HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
カオルさん

カオルさん(29歳)
ニューヨーク在住。現在は映像翻訳と情報誌のライター。夫のJoさんは、グラフィックアーティストでアメリカ人です。11月29日出産まで、仕事を続けるパワフル妊婦さん。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9/30(日)秋はどこへ?
一気に冬!って感じで、すご〜く寒いNY。おまけに今日は雨降りで、私の体調もいまいち。朝から、食べてはちょろっと吐いたりして、どうも胃の調子が悪い。だけど、ベイビーはぼこぼこ動きまくって、元気なのね〜。おへそも、もう少しでぽこんと出てきそうな気配。冬の子だから、私がしっかり栄養摂って、丈夫な子に産んであげなきゃ。
9/29(土)アメリカ経済、我が家の経済、一体どうなる?!
ご存知のように、今回のテロ事件で米国の株価は下落。
で、話題になった航空業界のみならず、あちこちの会社で人員削減の解雇が行われている。
ジョーの会社でも、既に4分の1以上が一気に解雇!ひぇ〜、これは他人事じゃない!「何が起きても驚かないように。僕が何とかするから、大丈夫だよ」とジョー。何も起きませんよーに……ベイビーのショッピングリストを作りながら、祈る私でした。
9/28(金)ちょっとダウン
朝から、寒気と吐き気。どうやら風邪らしい。どうにも具合が悪いので、“初めて”(偉い!)取材をキャンセルすることに。そして、楽しみにしていた友だちとのディナーもキャンセル……。もうそろそろ無理は禁物だからね。おうちでおとなしく、いい子にしてました。
9/27(木)働くニンプは疲れてるんです!
エステサロンとレストランの取材。レストランは2軒とも寿司で、一日中寿司三昧だった挙句に、親切にも残りを折り詰めにして持たせて下さる……。しかし、夕食にまで寿司はちょっとなぁ、と思いながら帰宅すると、ジョーが夕食にパスタを作ってくれていた。セーフ!それにしても今日は、取材の合間にショッピングをしたりで走り回り、ちょっとお疲れ。しかも、お腹が小さい所為か地下鉄でも席は譲ってもらえず、立ちっ放し。これからは、「私、もうすぐ9ヶ月のニンプです」って背中に張り紙をすることに決めました……。
9/26(水)気持ちのいい朝
NYもすっかり秋の気配。……って、もう10月だもん、当然か。ちょっと肌寒くなってきました。朝、ジョーがコーヒーを作っている間に、べーグルとフルーツを買いに出かける。冷たい空気が気持ちいいねぇ〜。朝食をとりながら、「今年もエアコン無しで夏を越せたね!」と健闘を(?)褒め称える私たち。迷った挙句、今年も買わなかったのだ。
NYの冬は酷寒だけど、ベイビーは生まれてくるし、日本から母と妹もやって来るしで、待ち遠しいな〜。早くクリスマスツリーも買いたいなー。気分はもうすっかり冬なのでした。
9/25(火)My baby is fine.
今日はドクターの日。ベイビーの心拍数を測定する検査をした。(日本では、ノンストレステストっていうのかな?) ベイビーがキックするたびに、「ドクンッ」と、すごい音。ドクター・ウェビーによれば、「羊水は前回から増えてないけど、ベイビーはとっても元気。。もうちょっと様子を見ようね」とのこと。帰り際、入院時に必要なものを訊いたら、「カメラ!カメラ忘れないようにね!」……スリッパとか前開きパジャマとか、そういう物のことを私は訊いたんだけど。日本だったら、持ち物リストをくれたりするのに〜。まぁ、たった2日間の入院だから(帝王切開だと4日間)、テキトーでいいのか。
9/24(月)眠れない〜
夜中の2時に再び、腰に重い痛み。ジョーがボディローションを使って全身マッサージをしてくれて、気づいた。腰だけじゃなく、全身コリコリ! 今まで何もなかった所に、2キロくらいの大きいかたまりが入ってるんだもん、当然か。その後、ジョーはマッサージ疲れでご就寝。しかし、私の体はすっかり目覚めてしまい、朝まで眠れず……。ずっとこんなんだったら、やだな〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記9月17日の週の日記10月1日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.