HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7ヵ月 コミュニケーション 胎児の状態 ママの状態 月齢別大百科 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
カオルさん

カオルさん(31歳)
ニューヨーク市ブルックリン在住。在宅で翻訳とライターの仕事をしながら二人の男の子の子育て中。二人目は感激がうすいかと思いきや、うまれてみたらますますカワイイ! お兄ちゃんのジョ・オーも弟を溺愛中です。夫のJoは将来こども達とファミリーロックバンドをつくるのが夢。


はだかでドライブだぜぃ
はだかでドライブだぜぃ

自分でメークアップ
自分でメークアップしてみましたぁ

すごい色使い
見て見て! すごい色使いですな…

はじめてブランコ
はじめてブランコに超ゴキゲン

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


10月10日(日)マッハ号を探して
またもやバーニーズco-opまでショッピング。日曜日のソーホーはさすがにすごい人出でびっくりした(ちなみにチャイナタウンも人でごった返していた)。その後、イーストビレッジの超マニアックなコミック&おもちゃ店で今ジョ・オーが夢中になっている「スピード・レーサー」(マッハゴーゴーゴー!のあれです)のマッハ号のフィギュアを買う。ジョ・オーは大喜び。それからオタクショップのフォービドゥン・プラネットまで行ってまた別の素材のマッハ号を探したが、ここにはナシ。ジョーのおもちゃにかける情熱はちょっとスゴイ。
10月9日(土)歴史はくり返される
階下に住むアイリーンの娘が今妊娠5ヶ月で、とうとう私グランマになっちゃう! と教えてくれた。彼女の娘はまだ18歳で学校もきちんと卒業していないため、妊娠の報告を受けてからしばらくはショック状態だったという。母親としては卒業してキャリアを積んで欲しかったらしい。そういう彼女自身、18歳に第一子を産み現在は4人の子供のシングルマザー。私の母は結婚して親元から遠く離れた東京に出てきてしまい、娘の私は日本からアメリカに来てしまった。歴史はくり返される。これホント。
10月8日(金)ジョ・オー時代の終焉
ジョーが、「ジョ・オーの時代は終わったのかもね…可哀想だけど」と言う。今日も、買い物した店の店員に「すごくカワイイね〜」と最初に言われたのは一冴の方であった。もちろん、一冴が今“黄金のベビー時代”(実際そうなのかどうかはともかく、どこへ行ってもみんなから注目されカワイイと言われる)ってこともあるけれど。とはいえ、親にとってはどんなに大きくなってもどんなに生意気になっても、我が子はカワイイものである。ジョ・オー、私はきみをいつまでも愛してるよ。
10月7日(木)ジーンズ履きまくり
ソーホーのバーニーズco-opまでショッピングに出かけた。ゆき子から教わった、日本でここ数年大人気だという「セブン」のジーンズを(大変遅ればせながら)チェックするためである。店員は20本以上のジーンズの試着をばんばん持ってきてくれ、相談にもよく乗ってくれた。すごく気に入ったココ。結局、セブンではなく「ジェームス」のものを購入。店員達に「二回出産したなんて思えない!」と言われ、やっぱりお世辞って世の中に必要なものなのかも…と思ったりする。これで2日は気分よく過ごせそうだ(単純)。
10月6日(水)分けてしてみました
「オシッコできた!」というのでドアを開けてみると、な、なんと、ジョ・オー専用のおまると大人用便器(子供用便座を乗せて使う)の両方に半分ずつオシッコがしてあった。本人はすごく誇らしそうな顔である。う〜む。高度なワザといえばいいのか、アホ過ぎるといえばいいのか。きみはさすがにジョーの息子だ。
10月5日(火)ぷくぷく成長
一冴、予防接種とチェックアップの日。ジョーがまた仕事の合間にドクターのオフィスまで連れて行ってくれたので大助かり。身長70センチ、体重9,070グラム。ぷくぷくに見えるけど、ごく平均サイズですな。最近は、ジョーが手をふると手をふり返したり、音楽に合わせてテーブルをばんばん叩いたりするようになった。私の姿が見えないとふぇ〜と泣き出したりするのは、もう後追いが始まっている証拠か。…コワイ。
10月4日(月)やっとダディの存在に気付く
ジョーが帰宅してビルディングの玄関のベルを鳴らすと、ジョ・オーは必ずアパートの廊下まで出て行って出迎える。最近はそこへ一冴も仲間入りし、ジョーがドアを開けるとダダダッと玄関まではいはいでお迎えするようになった。この可愛さにはジョーもデレデレ。ごはんを食べているときでも、ジョーの所へ行って体にしがみついてはつかまり立ちをし、目をきらきらさせて顔をじーっと見たりするからさらに可愛いさ倍増らしい。胸毛やスネ毛をぐいっとつかまれても許せちゃうそうだ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
今週のカオルさんへ
一冴くんの魅力爆発の今週でしたね。「抱っこすると泣かれる」状態だったジョー様もかわいい一冴くんにメロメロ状態!? それにしても、ジョ・オーくんの時代の終焉とは…ありえません!
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ ココさんの日記 四葉さんの日記