HomeNewsDiaryDataStudySenses Shopping Cooking
1才4ヵ月 お世話 赤ちゃんの状態 月齢別大百科 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
カオルさん

カオルさん(31歳)
この春、ニューヨークから東京に移住。夫のジョーが日本に来るまで子どもたちと実家に居候の予定。夫と協力して二人三脚の育児もよいけれど、ここでたくさんの人に囲まれてする育児も悪くないなぁ、と思い始めているところ。あいかわらず翻訳と文筆業を家でやってます。


お絵かき中
お絵かき中で〜す

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


7月2日(土)仕事漬け…
私の仕事は週末がもっとも忙しい。…のに、日曜日から新潟へ旅行&祖母に会いに行くため、今日は朝から顔も洗わず仕事。が、引越し先が決まったために、家具や食器、収納、もろもろのことが気になって仕方ない私。しかも仕事の合間に見てるのは「通販生活・買い物バイブル」だし(どれもちょっと値が張る)…。明日の用意もあるのにぃ〜。
7月1日(金)急展開?!
幼稚園見学。思っていた以上に素敵な幼稚園で、先生方もいい感じ。年中からの入園はまだ100%保証できないけれど、多分OKできそう、とのことでほっとした。その後、なんと引越し先のマンションをひとりで決めてしまった! 不動産屋をちょろっと覗くつもりが、8つの物件を見るはめになり…。すべてチビチビBoys優先で、希望のK小学校と駅から近い、3DKの1階角部屋(走っても苦情を言われない)に決定。狭いけど、今のところはこれでガマン。
6月28日(火)引越しに備えて
ゆき子のマンションのお友達が引っ越すので、要らないものを譲ってくれるという。で、早朝から出かけ、ちょこちょこ手伝いがてらいろいろ頂戴した。テレビ、スピーカー、オーディオセット、ビデオデッキ、炊飯ジャー…などなど。家具類・電化製品は一切合財NYに置いてきた我が家。助かります〜。なんだか引越し&4人一緒に住む日が現実味を帯びてきて、ちょっぴりわくわく。
6月27日(月)ヨーチエンに行きたい!
そろそろ幼稚園の準備でも…と思い、引越し予定のS町の幼稚園に問い合わせると、年中組の募集人数はたったの5人だという。しかも、去年から入園を待っている人もいるかもしれないとか。もう一箇所問い合わせると、そこは年中組の募集はせず、中途入園の空きも今のところナシ。少子化時代の今でも、この辺は子供が多いんだな…。それより、「ヨーチエン」を楽しみにしていたジョ・オーのために、なんとか入れるところを探さねば!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 バックナンバーへ