HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



職場の託児所マンマフェスタにて
職場の託児所マンマフェスタにて

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月30日(日) 年末出社
仕事で担当している託児所の予約が午後から入っていたので11:00頃出勤。今日は3歳9ヶ月の女の子と10ヶ月の男の子の予約が入っている。3歳9ヶ月になるとおしゃまさんでしっかりしていて、子供の1年の違いは大きいなあ、と実感。昨日作ってしまったおせちのミートローフがお正月まで持つかどうか心配になってしまったので、夕食で食べてしまう。好評だったのでレパートリーに加えとこう。
12月29日(土) 油断ならない奴・・・
今日は仕事もなく、おせちの買い物に行った後は一日家でゴロゴロ。なずなは最近休みの日でも寝起きがいい。朝起きるとき「よく寝た〜」パパを起こすとき「朝だよ〜パン食べようよ〜」と口調が私に似てきたらしく苦笑い。いろいろなことを覚えるし、ちょっと油断ならないかも。そういえば咳をしているときなど「大丈夫?」と聞くと、前までは「大丈夫!」と答えていたのに最近「あまり大丈夫くない」と言う。これも私が普段そう言っているからなんだよなあ。
12月28日(金) はじめまして!聖美です
2歳9ヶ月の娘なずなの子育てに奮闘しつつ、2人目のべビーのマタニティライフを送っています。娘と一緒に満員電車通勤をしつつ、出産一ヶ月前まで働く予定。2人目妊娠だからこその悩みや上の子の変化などお伝えしていければと思っています。保育園探しの奮闘記もね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記