HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



今日はケーキも食べちゃった、幸せ・・・(あれ?体重管理は?)
今日はケーキも食べちゃった、幸せ・・・(あれ?体重管理は?)

親子バトルのあと。お互い疲れるのです。
親子バトルのあと。お互い疲れるのです。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2/3(日) 父来る、再び
また私の父が来た。と言っても仕事で、お昼を一緒に食べただけだけど。なずなはすっかりおじいちゃん好きになったのか、ただ単にこの人は物を買ってくれる人だ、と思ったのか、父が「じゃあ、行くね」と言うと泣いてしばらくいじけていた。その話を実家の母にすると羨ましがっていた。爺バカ、婆バカだ。。。
2/2(土) 贅沢・・・
最近とってもストレスがたまっていたので、(だって夫の帰りがいつも遅い)今日は夫のオゴリでおいし〜いものを食べに行こうと前々からおねだりしていた。雑誌で見つけた池袋のお店。コースっぽかったので、「子連れは無理かな?」と思っていたら、なんと個室が予約でき、晴れて行ってみることに。おしゃれな個室に通され、イタリアンとフレンチが混ざったようなコース料理もとてもおいしかった。子供が大きくなるまで、コース料理なんて食べれないと思っていたので、感動的にうれしかった。お店の人も親切だったし。これでしばらく頑張れるかな?
2/1(金) 遅いぞ
最近夫の帰りが遅く、かなり切れ気味。妊娠中はいらいらするんだぞ〜仕事しながらの子育ても結構疲れるんだぞ〜おまけに今日は会社で社長に「産休があるから慎重になっているのは分かるけど、新しいことにも手を出さないとダメだぞ」なんて言われるし。。。たしかに最近受身に回ってました。。。
1/31(木) 忘れてた。。。
朝通勤途中会社の最寄駅の改札を出て気が付いた。 というか思い出した。今日は木曜日だ〜育つコムの日記の締め切り忘れてた〜(言い訳だけど)今週バタバタしていて曜日感覚をすっかり忘れてました。ごめんな さい。 でも1週間早かったのかというとそうでもないような・・・長かった気もするし。何よりも早く土日がこないかなあ、と今から思っているのでした。
1/30(水) 久しぶりの出社
久しぶりの出社。そしてなずなは久しぶりの保育園。 担任の先生の一人が明日から産休ということで今日でお別れ。私は今のところ産前休暇は3週しか取らない予定なんだけど、最近満員電車での通勤 が 不安になってきた。臨月までなずなを連れて満員電車に乗るのだろうか???できるだけ早く住んでいる区の保育園に転園できるのを祈るばかり・・・ 某雑誌で霞ヶ関の保育所利用者の声が取り上げられていた。やっぱり子連れ通勤がネックらしい。自宅近くの保育所にすんなり入所でき、しかも保育時間にも余裕がある状況が当たり前になれば、 もう2人くらい産もうかな?という気にもなるんだけどな。
1/29(火) やっぱり・・・
今日も昨日と同じ策。7時過ぎに自宅を出て、7:50頃出社。 1時間半だけ仕事をして、10:00帰宅。夫は11:00までに出社すればいいので、10:15自宅を出る。近くに誰か身内でもいれば手を借りるのになあ、と都合のいいこ とを思い、 「(夫婦)2人しかいないけど、頑張ろうね」と夫にちょっと泣きついてしまいました。(^^;) 帰って来て熱を測ると36度7分。あれっ、平熱?でも昼過ぎになるとあがるかもしれ ないので、用心のため休む。 結局熱は出なかったけど、咳がひどく、夜中中ゴホゴホやっていた。
1/28(月) まだ8度・・・
昨日夜の時点でも9度以上熱があったため、 今日は病院に連れて行く意味もあり、会社を休む。1月に転職したばかりの夫はまだ有休が発生していないので(^^;)当てになら ず。。。 そういう家庭が多いと思うけど、我が家でも9割方私が休むことに・・・先週も予防接種で休んだばかりだったので、朝会社に出て1時間半ほど仕事をし、帰宅してフレックス出社の夫と交代と言う苦肉の策を取った。 病院に行く前に熱を測るとまだ8度以上・・・夜にはふたたび9度近く・・・明日は行けるのか???
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記