HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



お宿の中
お宿の中

旅館のお部屋でごろごろ
旅館のお部屋でごろごろ

電車の中で
電車の中で

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2/17(日) なずなとの会話
夕飯のシチューを作っていて・・・「何作ってるの〜?」「秘密?」「なずなよく知っているでしょう(自慢気)」「秘密ってプ〜さんが好きなんだよね?」(⇒それは蜂蜜・・・)ちょっと笑わせていただきました。
2/16(土) 出社
今日は出社する予定ではなかったけど、昨日帰りに携帯に電話がかかってきて「明日出社されますよね?」と仕事を与えられて(?)しまったので、11時ごろ子連れで出社。なずなは大喜びだったけど。託児スタッフも子連れで出社していたが、その子供のしいちゃん(3歳)に「お腹おっき〜。なに入っているの?」と聞かれて「赤ちゃんいるんだよ」と。ちょっと不思議そうだった。
2/15(金) 会社でケーキ
社長から1日遅れのバースデーケーキを頂く。昨日は私が外出していたので。社員7名と少ないこともあり、誰かの誕生日には社長からケーキが。昨日は同じく会社の人からケーキを買ってもらっちゃうし。うれしいな。
2/14(木) 誕生日(&バレンタインデー)
バレンタインに夫にインターネットでカードを送る。チョコもちょっと奮発して用意。 夫からは誕生日カードが送られてきた。私はバレンタインデー生まれ。昔はいやだったけど、今では感謝してる。覚えてもらいやすいし。夫からのカードに添えられた言葉は「いつまでも共に、幸せのうちに年を重ねていきましょう。これからもよろしく。」だった。ちょっとのろけかな?
2/13(水) マタニティスーツ
昨日電話で営業のお仕事が入ってしまった。先日取り上げられた雑誌を見て、ブライダル関係の会社がお声をかけてくれたんだけど、(それ自体はとても嬉しいけど)何着ていこう・・・と困ってしまった。最近営業の仕事はほとんどなく、大丈夫だろうと思ってマタニティスーツは用意していなかった。。。こんなことなら来月結婚式にも招待されているし、スーツ用意しとけばよかった。。。ってもう遅い。
2/12(火) 帰りたいのに・・・
私の勤務時間は17:00まで・・・のはず。が、最近その時間に帰れない。今日も17:00頃帰る準備をしていると、電話で仕事がふってくるし。つい、仕事を頼んだ人にいやな顔をしちゃった。(反省)仕事を頼まれるってことは頼りにされてるってことなのかもしれないけど、お迎えの時間もあるし、難しいところ。最近運動のため、保育園のお迎えのときは一駅分歩いていたんだけど、今日は間に合いそうもないので電車だな。
2/10(日)〜2/11(月) 箱根へ温泉旅行
温泉だ〜夫の転職祝い等を兼ねて、あと子供が生まれたらしばらくは行けないよね、ということで温泉旅行を計画していた。ゆっくり旅行にしようね、ということで箱根湯本までロマンスカーで行き、湯本駅近くの温泉旅館に泊まる。温泉大好き、長風呂の私だけど、妊娠中は温泉での長風呂は避けるべき、とインターネットで見て、念のため短めに・・・料理が何もしなくても出てきて、お布団まで敷いてもらえるなんて極楽。。。(と主婦っぽい発想?)私は動いてる方がストレスたまらない性格らしく、今度はなずなを動物園に連れて行くことを計画中。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

今野助産婦のコメント
最近の聖美さんへ
温泉については、長湯をしない、温度の高い温泉はうめて温度を低くしてから入る事、などいろいろ妊娠中の注意として書かれています。また赤ちゃん連れの旅行についても同様に注意したほうがいいでしょう。
(バースハウス  今野雄子助産婦)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記