HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2/24(日)〜26(火) 高熱
昨日の無理がたたり、熱を出して寝込むことに。いつもは一日寝ればなおるのに、今回は全然なおんない。体力も低下しているのかなあ。
2/23(土) 定期検診
今日は定期検診の日だった。初めてまあちゃんの超音波映像を見た! ところ、逆子ちゃんであることが判明。なずなも30週くらいまで逆子だったな。自分でなおってくれたけど。風邪をひいてしまい、熱っぽかったけど、 会社に行かざるを得ない状況だったので、とりあえず出社。この無理がのちのちとんでもないことに・・・
2/22(金) 明日の出社決定
明日はお休みするつもりだったのに、会社の予定表に社長:15:00〜21:00外出。副社長:13:00〜20:00外出・・・と書いてあった。。。つまり託児所は営業しているのに会社に社員が誰もいない。ということで必然的に私が出社することに。
2/21(木) 歓迎会
最近会社の社員の入れ替わりが激しい。先月も歓迎会があったのに、 今月もまた歓迎会。飲み会は好きなんだけど、今日もなずなを一度迎えに行き、六本木にある夫の会社まで自転車でデリバリー。ところで妊婦って自転車に乗らないほうがいい、 って聞いたことがあるような。。。
2/20(水) トイレトレーニング
なずなはまだオムツが外れていない。うんちは結構教えてくれるんだけど、おしっこは気が向いたときのみ。遊びに夢中になってるとダメ。たま〜に「トイレ」って自分で言ったり。とはいっても、外出先で突然言い出したりするので、「何も今言わなくても・・・」と都合よく思ったりもするんだけど。3歳の誕生日までには外れるかな?と思っていたけど、どうも難しそうだね。
2/19(火) 夏休みの絵日記みたい
育つコムの日記をまとめて書いている。小学生のときの夏休みの宿題の絵日記を思い出すなあ。 毎日ちゃんとかいていればいいのに、締め切り間近になってバタバタと数日前のこと を思い出して書いたりするんだよなあ。子供のときから何も進歩がない?(いや子供のときのほう がまだ計画性があったかも。)
2/18(月) ところでデジカメは?
自宅のデジカメが行方不明。。。日記の写真はいつも携帯端末のeggyでとっているか らいいんだけど、 画像があまり細かくないので、印刷向きではなく。おじいちゃん、おばあちゃん世代はパソコン持っているにもかかわらず プリントした写真の方が嬉しいようなので、デジカメ発掘しなきゃ。 私はよく物をなくすので、夫に「無意識の行動はやめろ」と言われるのだけど。。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記