HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/3(日) イベントのため出社
今日は会社運営の託児所で初の主催イベント「みんなでひな祭りをお祝いしよう」の日。昨日の今日なので、迷ったけど4時間だけ出社。ボランティアで手伝っていただいたシニアの方の大活躍もあり、低年齢児から小学生まで楽しんでもらえたのではないかと手前味噌ながら思う。本当はイベント終了後別事業部の飲み会にも誘われていたんだけど、さすがにね。。。
3/2(土) 怒られる・・・
定期検診で目白助産院へ。妊娠中毒症一歩手前?ということが分かり、 身体も冷えてるし、むくんでるし、仕事無理しすぎ!と先生お二人と夫と3人から怒 られる。。。 すみません。先生からは「働き蜂は子供産めないんだよ」と言われ、納得・・・ まあちゃんのためにももちろん自分のためにも仕事をセーブすることを決意。
2/27(水) 転園のための面談
住んでいる区より連絡が入り、4月から自宅近くの保育園に転園できることに。やった〜。 まだ少し風邪っぽかったけど、今日は新しい保育園の面接のため外出。 せっかくの休みだからとついでに水疱瘡の予防接種にも出かける。明日は会社に行かなきゃ。
2/24(日)〜26(火) 高熱
昨日の無理がたたり、熱を出して寝込むことに。 いつもは一日寝ればなおるのに、今回は全然なおんない。体力も低下しているのかな あ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

今野助産婦のコメント
最近の聖美さんへ
無理をした時、体調が悪い時や夫婦喧嘩をした時など逆子になりやすいようです。なずなちゃんの時もこのくらいの時期に逆子だったそうですので、今回も直ってくることを期待します。逆子体操、やってみてください。
(バースハウス  今野雄子助産婦)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記