HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



離陸後・・・寝てる
離陸後・・・寝てる

飛行機の中で(離陸前)
飛行機の中で(離陸前)

逆子体操
逆子体操

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/10(日) 自宅に帰る
昼過ぎの飛行機で九州より戻る。本当はもっとゆっくりいたかったなあ、なんて。福岡空港までの往復は全部父の車、とVIP待遇だったし、実家でもごろごろさせてもらったし。何よりもなずなを誰かが見ていてくれる、自分が見てなくても大丈夫、という安心感が精神的に大きかった。(あるかどうかわからないけど)3人目は里帰り出産しようかなあ。(笑)
3/9(土) 里帰り
昨夜遅く里帰り。空港には父と弟が迎えに来てくれていた。法事で親戚もたくさん集まっており、なずなにもお友達が・・・2ヶ月遅く生まれた双子の女の子真帆ちゃんと菜帆ちゃん。衝突したり、圧倒されたりもしてたけど、たまには一緒に遊んだり。次は何年後に会えるかな?
3/8(金) 忙しい一日
朝一でなずなを連れて目白助産院へ。まあちゃんの逆子がなおっているか、ドキド キ。。。結果は・・・ダメ。相変わらず逆子だった。でも少し上に上がってきてくれていて、「これなら回るよ」との今野先生のお言葉を頂き、午後早速回してもらう先生の元へ。同意書に署名してここでもドキドキ。。。ちょっとだけ待った後、超音波で確認すると・・・治ってる?びっくり。逆子ちゃんじゃなくなってた。今野先生に電話して「いい子だねえ」とたくさん誉めてもらったまあちゃん。このままの体勢で生まれるまでいてね。
3/7(木) やっぱり仕事はたまる
2日間休んでいた分、仕事はたまっていた。なかなか帰れず、結局会社を出たのは18 時。18時までに迎えに行かなきゃいけないのに〜。と思いつつ、明日からもお休みもらうんだし、しょうがないか。最近早く迎えに行くとまだ帰らないって言うし、そのわりに一番最後だと「もうだ〜れもいない・・・」っていうんだよね。難しい子だ。。。
3/6(水) 会社休み

3/5(火) 初マッサージ体験
今野先生紹介の指圧師の先生のもとを訪れる。指圧初体験。気持ちよくってつい寝てしまった。という話を夫にしたら、「いいなあ。役得だよね・・・」だって。3/13今度は二人で行こうか?
3/4(月) 通常どおり出社

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記