HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



まちにまったケーキ
まちにまったケーキ

パンダさんはいなかったけど。。。
パンダさんはいなかったけど。。。

動物園楽しいね
動物園楽しいね

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/24(日) 友人結婚式
7年間の交際の後「やっと」結婚する私たち夫婦共通の友人の結婚式。なずなもお呼ばれしていて、披露宴では豪華なお子様ランチに舌鼓。。。私はといえば、披露宴中に貧血で中座してしまい・・・生まれて初めての貧血???そういえば夫は花嫁さんがお父さんへあてた手紙が読まれているとき、複雑そうだったなあ。既に気持ちは花嫁の父?(笑)
3/23(土) なずなHAPPY BIRTHDAY
今日はなずなの3歳のお誕生日。どこまで分かっているのか分からないけど、本人も「23日に3歳になるんだ〜」と楽しみにしていた。どちらかと言うとケーキが楽しみだったのかもしれないけど。 駒込にある昔から好きで結婚式の引き菓子もお願いしたケーキ屋さんにいちごのチョコケーキを頼んでおいた。なずなのリクエスト。ろうそくをふ〜と「一生懸命」けして、パパが焼いてくれたハンバーグを一緒に食べたね。3年前の産みの苦しみなんて思い出せないほど幸せだなあ、と思ってしまった。
3/22(金) 会社休み

3/21(木) 動物園
上野動物園に3人で行った。いつもは居酒屋とか、カラオケとか、親の都合に子供を合わせているので、たまにはなずなが喜びそうなところに連れて行ってみたかったのだ。お昼過ぎに入ったので、眠そうで不安だったけど、いざ動物を目の前にするとはしゃぎまくっていた。「ぞうさんだ〜」「とらさんだ〜ちょっとこわいねえ」と。連れてきてよかった。上野公園はサクラが満開で、お花見まで兼ねられてちょっと得した気分。楽しい一日だった。今度はまあちゃんも一緒にこようね。
3/20(水) 保育園でお誕生会
3月生まれの子のお誕生会があって、お祝いしてもらったんだって。ハッピーバースデーも歌ってもらったけど、みんなの前で「ふ〜」とろうそく消すのが恥ずかしかったんだって。(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部のコメント
最近の聖美さんへ
上野動物園に遊びに行ったのですね!今年の東京は、桜の開花も早く、咲き始めを堪能できたのでしょうね。子育てにおいて、自然と親しみ、動物と親しむことはとても大切。聖美さんのお腹の赤ちゃんにも胎教になったのでは!
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記