HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/14(日) 生まれたかな?
副社長のこの金〜日曜日の予定に「気合で産み落とす(!)」と書いてあった。予定日は来週の土曜日の予定だけど、立会いを希望し、父親学級にも熱心に通っていたご夫婦としては、旦那さんの仕事が忙しく、立会いができる機会も限られているので、なんとか都合を合わせたいらしい。そういえばなずなは休みの日の夜に陣痛が来、次の日の朝に生まれていた、というとてもタイミングのいい生まれ方をしてくれた。もちろん、無事に生まれてくれるのが第一だけど、まあちゃんもパパがいるときに生まれて欲しいな、なんて思ったりする。
4/13(土) むくみがとれた
最近足のふくらはぎがむくんでいる気がしてた。というかパンパン。。。妊娠中毒症かな?といやな思い出がよみがえりつつあったところだったけど、昨日9:00ごろ寝て今日9:00頃起きたら、充分睡眠をとったからかむくみがなくなってた。睡眠不足だったのか〜。よかった。
4/12(金) 10分なのに・・・
保育園へのお迎えの時間が10分遅れた。「電話してくださいね」と渋い顔。私が担当している会社経営の託児所は分単位の料金設定で、遅刻にもとても寛大なので、この違いは何?とか思ってしまう。急いでいったので、疲れていてジャングルジムに登っている姿を遠めに見ていると、「責任取れないのでちゃんと見ていてくださいね」と言われてしまうし。見てるって。。。細かい不満は多々あるけど、何もいえないのも事実・・・
4/11(木) 寂しがりや
最近帰りが遅い夫。先に寝てていいよ、と言ってくれてるし、私もそうしようと思うんだけど、なぜか寝付けない。。。一緒に寝たいよ〜とつい帰りを待ってしまい、1時ごろになることも。情緒不安定の一環?
4/10(水) 妊婦なんですが
行き帰りの満員電車がつらくなってきた。半蔵門線は座れるので、三田線に乗っている10分くらいがネックなんだけど、その10分が長い。。。今日帰りの電車の中で、近くにいた6ヶ月くらいのお腹の妊婦の方が、「妊婦なんですけど座らせてください」と言っているのを「強い・・・」と思いつ つ、近くで立ったまま聞いていた。私は小心者だ。。。
4/9(火) 立会い出産
先日テレビであるお笑いタレントの妊娠/出産密着記をやっていた。夫は真剣にそれを見ていて、「立会いもいいかな?」と思った様子。「女として見れなくなるから」と拒んでいたけど、「時間的に立ち会えたら考える」と大変化。でも仕事が忙しいので、時間が許すかどうかが大問題・・・
4/8(月) 愛音ちゃん
今日会社の先輩社員のお孫さん(3月末に生まれたばかり)の名前を聞いてみた。愛音(あいね)ちゃんだって。かわいい〜インターネットで名づけサイトを検索してみたりして、ちょっと出産気分が高まってきたぞ〜
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記