HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/28(日) 平和な一日
私はもともとお出かけ好き、旅行好きなので、どこにも行かないゴールデンウィークなんてほとんどなかった。本当は今もどこかに行きたくてうずうずしてる。当分生まれる気配はなさそうなので、旅行とかしたい!生まれたらまたしばらく行けないだろうし。今日は夕食の買い物に3人で歩いて出かけ、夕食も夫と一緒に手分けして作った。念願のお出かけではなかったけど、なんだかしみじみと楽しい1日だった。こんな休日もいいかもしれない。
4/27(土) 夫出社
夫が休日出勤だったため、なずなと2人でお出かけ。そういえばなずなと2人で出かける機会もあと少ししかないかもしれないな、きっとまあちゃんが生まれたらしばらくはまあちゃん中心の生活で、「お姉ちゃんなんだから」と言って我慢させちゃったりするんだろうな。慎重な性格の中に最近ちょっと無鉄砲な面も出てきて、事故に遭わないかとひやひやさせられるけど、その分もう少し目を配ってあげなきゃいけない時期なのかもしれない・・・
4/26(金) 再び大学病院で検診
結果は・・・まあちゃん2200グラム。やっぱりちょっと小さめだけど、成長しているので大丈夫でしょうとのこと。「気にする程ではないけど、手足が短いですねぇ」とも言われた。気になるって。。。来週もう一度血液検査の結果を聞きに行かなきゃいけないけど、憂鬱だ。この数回の検診で病院嫌いが大きくなった気がするぞ・・・
4/25(木) ご挨拶
今日は会社が運営している飲食店にご挨拶。来週からいよいよ産休にはいるので。まだまだ先だと思っていたのに、早いな。仕事から離れると言うのは、楽しみな気もするし、やっぱり怖い、というか不安も大きい。ブランクを作る不安や無事戻れるのかと言う不安。出社するのも今日を入れて数えるほど。やらなきゃいけないことは多いけど、無事産休に入れるかな?
4/24(水) 出会い記念日
今日は夫婦の記念日。6年前の今日、当時大学に入りたてだった私と大学4年生だった夫がであった日。なんで日にちまで覚えているのかと言うと、(そのときに運命的な出会いを感じたわけではないので。)お互いサークルのアルバイトでとある有名な裁判の傍聴権を得る為、並んでいたのだ。後日結婚しようと思い、入籍日を決定するときに新聞で調べ、判明した日付。6年と聞いて早いような・・・まだそれだけ?と言う気持ちも。。。
4/23(火) 3歳児検診
今日はなずなの3歳児検診だったため、会社を休んだ。3歳児検診は区の集団検診なので。予想通り特に問題はなく、(でもちょっと太りぎみ)帰りは公園に立ち寄ってから帰ったんだけど、一日出ずっぱりで疲れた。。。
4/22(月) 咲来ちゃん
先日生まれた副社長の娘さんの名前が決まった。「咲来(さくら)」ちゃん。かわいいな。女の子の名前の方がバラエティに富んでるよね、と思いつつ、まあちゃんの名前を考える。なずながまあちゃん、まあちゃんと呼んでいるので、「ま」で始まる名前がいいのかしら???なんて思ったり。当分決まりそうにない?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

今野助産婦のコメント
最近の聖美さんへ
大学病院での検診も無事終了し、これからはバースハウスでの検診に毎週来ていただく事になります。基礎体力も必要になりますので、良く歩くようにしてください。そして、睡眠も十分とりましょう。
(バースハウス  今野雄子助産婦)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記