HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



最近アリさん探しがブームです
最近アリさん探しがブームです

久しぶりのツーショット、お互い顔が丸くなった?
久しぶりのツーショット、お互い顔が丸くなった?

公園にてニコニコ
公園にてニコニコ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/5(日) 子供の日・・・ではなく大人の日
今日は子供の日。のはずが、3歳児がいる我が家では夕食に韓国料理を食べにいった。近くに住んでいる大学のときのサークルの先輩(であり、夫の元同級生であり、現同僚)の人に誘われて一緒に雑誌に載っていたお店へ。辛いもの好きの私はもちろん、ちょっと苦手な夫もパクパク食べて、また行きたいねぇ、と。ビールもちょっと(?)飲んじゃったし、良いのか?妊婦が刺激物・・・?と思いつつ、おいしさには勝てないのであった。ところで子供の日らしいことと言えば、なずなが保育園で作ってきたこいのぼりを飾っただけ???
5/4(土) どうしてこんなに眠いの?
今日は朝は普通(9:00って普通?)に起きたけど、いつの間にか11:00頃と14:00頃2回もお昼寝してしまった。。。3歳児より寝てる?でも本当に眠い・・・そのわりに夜は寝付けなかったりもするので。最近「腰が痛い。脚の付け根が痛い。」と言っていて寝返り打つのにも「う〜ん・・・」という感じ。情けない。。。
5/3(金) 検診@助産院
今日は助産院での検診。1ヶ月以上ぶりかな?まあちゃんの様子を見て、先生は「何の問題もないね。骨格のしっかりした子だね」とのこと。やっぱり当分は生まれないみたい。夫の立会いを希望する身としては(夫は未だ悩んでるけど)「パパとなずなお姉ちゃんがいるときに生まれてきてね」とお願いすることに。願いをかなえてくれるかな?
5/2(木) 大学病院での検診
今日は最後の大学病院での検診。前回の血液等の検査結果を聞きにいくだけのはずが、モニターをつけられ、検診もあって・・・疑問に思って「結果だけって言われたんですけど?」と看護婦さんに聞くと、「でも一応見てもらいましょう」とのこと。全部終わってもう一度今度は先生に聞くと「あ、そうだったの?じゃあお腹見なくても良かったんだ」とのこと。おいおい・・・「じゃあ今日は保険診療にしておこう」と薬だけもらったので(結果的には)よかったけど。肝心の検診結果は・・・まあちゃんは2380グラム。やっぱり小さいのかなあ。下がっても来ていないみたいだし、しばらくは生まれなさそう。。。
5/1(水) 一緒にランチ
産休1日目。なずなは産休・育休中も4:30頃まで保育園で預かってもらえるので身軽。何をして過ごそう・・・と思い、今日はランチをしに、夫の会社近くまで行ってみた。夫の同僚の方も一緒にお薦めのお店でランチを食べ・・・本屋さんで休みの期間中に読む本を物色し・・・とやっているとあっという間に一日が過ぎてしまった。あと何日くらい産前休暇を楽しめるかな?・・・でも早く生まれて欲しい。
4/30(火) 最終出社日
いよいよ明日から産休。なんだかあっという間に最後の出社日になってしまった。朝から片付けをして、すっきりした机を前に「初めて片付いているのを見た・・・」と社長にからかわれてしまったけど。帰り際には思いがけずお花を頂き、しかも社員の皆さんに見送ってもらい・・・と育休があけたら絶対戻るぞ〜と思った出来事でした。
4/29(月) 飛鳥山公園
ゴールデンウィーク前半の最終日。少しはお休みらしいことをしたい、とお出かけ。北区にある飛鳥山公園まで歩いて30分ほどかけていった。運動運動・・・昔東京に住んでいた夫は小さい頃よく遊びにきたらしいけど、私となずなははじめて。大きな滑り台やSLに私まで嬉しくなってしまった。最近なずなの喜ぶ姿を見ているのが楽しいし、何に興味を持つのか、といった反応も楽しい。今度は水遊びの道具や砂場遊びの道具も持って来たいな。・・・でも一緒に滑り台を滑れなかったのが残念。。。(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記