HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/12(日) 母の日
今日は母の日。ということで前々より気になっていた近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行った。なずなはこの休み、おじいちゃんおばあちゃんがいてハイになっているのか、今日もお昼寝せず。ケーキ屋さんではいちごのショートケーキにおおはしゃぎだったし。そういえば昨日から夫は私の親がいることで安心している(気を使っている?)」のか、なんだか非協力的な気が。。。昨日は飲み会に行って午前様だし、今日はお昼まで起きてこないし。・・・家庭の基本は夫婦だよ?
5/11(土) 父だけ帰る
金曜日より泊まりに来ていた父は今日九州に帰った。仕事の都合でこちらに来ていたため。これからは実母をいれた4人での生活がスタート。昨日の夜はお風呂も仕上げ歯磨きもおじいちゃん、とジジ馬鹿ぶり?おじいちゃんっ子ぶり?を発揮してくれた。実はこの日までに生まれていて、おじいちゃんとの初対面も済ませたりするのかな?なんて思ってみたりもしたけど、到底そんなことにはならず。が、じじ馬鹿は6月にも泊まりに来るらしい。。。
5/10(金) 検診@助産院
助産院での検診日。今日は昨夜からうちに泊まっている母と一緒に午前中赤ちゃん用品を購入しに行った。母乳は出るのかなあ、とか思いつつ、哺乳瓶やミルクも一応・・・なずなのときに購入した哺乳瓶や哺乳瓶の消毒ケース(電子レンジを使うもの)は衛生的に???の状態になっていたので、新たに購入。午後の助産院での検診の結果は・・・「予定日よりも遅くなりそう」「当分生まれそうにないね」とのこと。早く生まれて欲しいのに〜とこればっかりは祈る(お願いする?)しかないんだよね。
5/9(木) 義母より
夫とのランチ(夫の職場近くにて)を終え、自宅に帰るとお義母さんから手紙が届いていた。ちょっとドキッ。手紙をもらうことなんて初めてだし、夫宛や連名ではなく、私宛の手紙。空けてみるとこのページ「育つコム」を見ての感想、自分が子供を出産した頃のことを思い出したとの旨が書いてあった。3人の子供を育てられたお義母さんはすごいと思うし、何よりも私の大好きな夫がとても尊敬している人。。。思いがけない手紙はとてもうれしかった。お義母さんありがとう。って、また見ていてくれてるかな?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
最近の聖美さんへ
いよいよ、ご出産までカウントダウン。お母さんのサポート体制も整っているご様子。義母さんからは、『So Da Tsu com』のサイトを見てくださった、とのお手紙をいただいたそうですね。孫の出産を祝福してくださり、育児にも関心をもってくださり、お母さん、義母さんの存在は重要です。『So Da Tsu com』では、みなさまの日記を通じて"お母さん・義母さん"の知恵袋をたくさん紹介していけたら・・・と思っています。ご協力ください。
(So Da Tsu com 編集部)


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記