HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



お友達勢ぞろい
お友達勢ぞろい

ベビーベットとバスも待っている?
ベビーベットとバスも待っている?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/19(日) 記念日
今日は夫婦の記念日なのです、実は。お付き合い記念日。こんな記念日まで覚えておくのってしつこい???でも、友人の結婚式に行っちゃって帰ってこないしさ。16:00くらいに帰ってくる?と聞いたらそんなに遅くなんないよ、と言って出かけていったのにうそつき・・・と最近ぐちが多くなっている気がする。。。帰ってきてからの反応が楽しみ・・・覚えてるかな?
5/18(土) 最近わがままだぞ〜
親子3代(母・私・子)で買い物に行った。ところで最近思うのだけど、夫の影は?薄くなってきてないか?なずなは家を出て、歩いていこうと言うと「自転車がいい〜」ちょっと歩いては「疲れちゃった〜」買い物行っては「お腹すいた〜」とわがまま三昧。。。赤ちゃんがえりか〜
5/17(金) 満月を待っている?
助産院の検診に出かけた。少し下がってきてはいるらしいけど、生まれる気配はなし。26日(日)が満月なので、その辺になるんじゃないの〜との先生からのお言葉。う〜ん、それまで待てないかも。(笑)でも満月付近になると生まれやすいとか、夜の方が陣痛が来易いとか、子供が生まれるのってすごく自然の神秘って感じだなあ、と思ったりもする。
5/16(木) ベビーベット届く
今日レンタルのベビーベットが届いた。なずなのときは使わなかったんだけど、今回はなずなの寝相も心配だし、いたずらしないとも限らないので試しに1ヶ月だけレンタルにした。ベビーバスも同じくレンタル。これも一人目は使わなかったけど、一人で子供2人お風呂に入れる状況が想像できないので。。。さあ、まあちゃん、君を迎え入れる準備はばっちりだよ。というか、あんまり遅いとレンタル期間がドンドン過ぎて行っちゃう???(苦笑)
5/15(水) 神保町まで(70分コースかな?)
大学時代の友人とランチをするため、神保町まで。普通なら三田線で一本だけど、この場合当然ながら「歩き」・・・友人は10月出産予定の妊婦。でも体重が増えないらしく、妊娠前とあまり変わっていないんだって。うらやましい〜と思ったけど、本人はとても気にしていた。同じ妊婦でも様々だ、と最近特にお腹が大きくなった私は思う。。。今日はなずなも飛鳥山公園までの遠足で疲れたようで、2人で早い就寝となりました。・・・日記に写真をのせようと思ったら、間違えて写真を全消去(!)してしまった。ブルーです・・・
5/14(火) 池袋探索(70分コース)
今日は池袋へ。巣鴨から護国寺経由で歩く。帰りはちょっと疲れていたため、無理せず電車で。なんだか、(無理やり)用事を作って出かけている気がする。。。(苦笑)電器店で炊飯器と食器洗い乾燥機を見る。大学入学時にそろえた電化製品が揃って買い替え時期を迎えそうなんだけど、今はちょっとお金がなく(^^;)躊躇・・・余談だけど、食器洗い乾燥機は共働きには必須!だと思う。
5/13(月) 浅草散策(80分コース)
今週から本格的に歩くことを始めることにした。目標1時間半。まあちゃんに早く会える事を祈りつつ・・・今日は最寄駅の巣鴨から同じ三田線の春日まで歩き、その後大江戸線で蔵前まで移動。蔵前から再び歩いて浅草へ行き、浅草散策。帰りはJR御徒町まで歩いた後JRで帰って来た。浅草・上野・・・と普段したことのない東京観光?をできてちょっと得した気分???
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記