HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



歯磨きも自分で。もうすぐお姉ちゃんだもん。
歯磨きも自分で。もうすぐお姉ちゃんだもん。

抱っこがきついので踏み台を買いました。が椅子になっている?
抱っこがきついので踏み台を買いました。が椅子になっている?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/26(日) ゲン担ぎなんてしてみたり・・・
今日の夕食は宅配寿司を頼んだ。なずなのときは宅配寿司を頼んで、食べた後陣痛がきたので「そんな馬鹿な・・・」と思いつつ、ゲン担ぎ。効き目は???ないんだろうなあ。。。と、もはやいつでもいいから早く出てきてよ〜と言う気分。
5/25(土) きれいなお月様
夜空を見上げるときれいな月が見えた。ほぼまんまる。満月には生まれやすい、と聞いていたけど、明日がその満月。でも前兆なし。。。そういえば私自身は予定日より10日も遅れての誕生で、それこそ周りをやきもきさせたらしい。父は毎日定時に帰ってきて、母と一緒に近所を散歩して回ったとか。母親似か???
5/24(金) 検診@助産院
なんだか検診に行きたくなくなってきたなあ。次回の検診までには生まれていて欲しい!と思いつつ、何回検診が来ていることか。。。下がってはきているみたいだし、子宮口も少しだけ開いてるとのことだけど、この土日で生まれるのは難しいかなあ。なずなのときは今日と同じ40週+2日のときに陣痛が来て、翌朝生まれてました。2人目の方が生まれるの遅いって???パパとママがまあちゃんのお名前つけるの悩んでたりするのもじらされてる一因?
5/23(木) 毎日のように池袋へ
最近毎日のように最寄駅から2駅となりの池袋に歩いて出ている。で、何をしているかというと赤ちゃん用品をそろえたり、「わざわざ」お昼のお弁当をデパ地下まで買いに行ったり。(^^;)何してるんだか、と思いつつ、少しでも早く生まれてくれるため、歩け歩け・・・せめて5月生まれであってね。。。
5/22(水) 予定日のはずが
なんの変化もなく1日が過ぎていった。お手洗いに行ったときなど「おしるし来てたりしないかな」と気にしてしまう。(笑)この1週間はなんだかすごく待っている気がするぞ〜夫も気になるらしく、毎日12時くらいだった帰りが最近10時ごろと早い。来週の予定入れにくいんだよねぇ、とぼやいていたし。みんながまあちゃんの誕生を心待ちにしているよ。
5/21(火) まだ?コール
朝なずなを保育園に送る前に電話があった。母の実家、つまり私のおばあちゃんからだった。「まだかなあ、と思って」とのこと。みんな気が早いよ〜まだ予定日過ぎてないのに。日曜日には夫の実家から電話があり、次の日には私の父から。そして今日はおばあちゃんから。。。みんな2人目は早く生まれるものと思っていたらしい。私もそう思っていた・・・なんだか待ちくたびれたなあ、と思いつつ、スタンバっているベットを眺めつつ思うばかり。
5/20(月) 風邪ひきさん
臨月、出産予定日直前だと言うのに親子で風邪をひいてしまった。。。先週助産院に行ったとき、先生にも「風邪には気をつけてね」と言われたのに。子供がもらってきた風邪だろうけど不注意。。。なずなは38.5度以上熱があるのに元気。私はぐったり。いつもはこの状況ではとてもじゃないけど休ませてくれなくて、私の風邪が悪化するのだけど、今日は母に甘えて、家事の一切をやってもらったので休めた。しかも(びっくりだったのだけど)夫が早退して帰ってきてくれて、なずなを病院に連れて行ってくれた。やさし〜い。昨日の記念日も覚えていてくれたし。いい旦那さんだ。。。(調子いい?笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
最近の聖美さんへ
22日、予定日を過ぎましたがまだのようですね!出産報告、楽しみにしております!!39週の百科もご覧ください。

http://www.sodatsu.com/
data/ency/ninshin/mama/
mama10.html

(So Da Tsu com 編集部)


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記