HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/28(火) 23:40生まれました!!!
この日の23:40にまあちゃん誕生

当日、前日決めたとおり少しゆっくりしていたけど、いつもどおりに買い物に行き。夕食もいつもどおりに食べ・・・とここまで何の変化もなし。

20:30 ちょっとお腹痛いなあ、でもまだまだ余裕だし、陣痛じゃないよね?と思いつつ、なずなをお風呂に入れる。うん、大して痛くないし、大丈夫。寝かしつけもしてしまう。

22:00 夫帰宅。夕食温めなおす。痛いかも。。。

22:30 夫が寝室に。不定期にくる痛みの波が大きくなってきていて、「どうした?」と。

23:00 時間を測ってみると何気に5分間隔。夫焦ってタクシー呼びに走る。助産院に連絡。

23:20 タクシーで助産院に到着。夫曰く「タクシーの中で生まれそうだった・・・(ヒヤヒヤ)」

23:40 助産院で夫立会いのもと自由な姿勢(しゃがんで)で出産。3156グラムの男の子!
5/27(月) 足が悲鳴を・・・
歩きすぎ・・・ってほど歩いてはいないんだろうけど、足の指がうっ血してしまった。。。少しむくみがあったのかな、靴が痛いなと思いつつ、歩いていたので。明日は少しお休みしようっと。それにしても生まれる気配がなく、未だに胎動もとても元気に感じられるので心配になってきた。重いし、はって痛いし。今週中に生まれなかったらどうなるんだろう???
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記