HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



構いたがりのお姉ちゃんに大変です
構いたがりのお姉ちゃんに大変です

良く動くのでこんな寝方になっていることも
良く動くのでこんな寝方になっていることも

おばあちゃんたちからもらったお洋服です。
おばあちゃんたちからもらったお洋服です。

ツーショットその2
ツーショットその2

ラブラブツーショット
ラブラブツーショット

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/16(日) 父の日です
が、義理の父、実家の父、共に今日のプレゼントは間に合わなかった・・・実家の父は来週とまりに来るので(仙台出張の帰りに寄るらしい・・・)そのときに渡そうっと。最近夫婦よりパパママの付き合いのほうが多くなっている気がする(寝るときも別室だし。パパとなずな、ママと征樹の組み合わせで。)夫にも何かしたほうがいいのかな???
6/15(土) ラックは嫌い?
征樹の睡眠リズムができてきたみたい。といっても本当に寝ない子なので、AM5:00〜9:00までの熟睡とPM1:00〜5:00くらいの熟睡を除いては日中はずっと抱っこ。今日レンタルを頼んでいたベビーラックが届いたので寝かせてみたけど、揺らしても大泣き。。。やっぱり抱っこがお好き
6/14(金) 職場復帰にあたっての不安
1番の不安は母乳はどうするの?ってこと。助産院の先生には「6ヶ月まではおっぱいオンリーで」といわれたけど、仕事中は保育園でミルクを飲むことになるんだろうし、その間私のほうはどうすればいいの?搾乳するのかなあ?冷やすのかなあ?と今から心配しています。(気が早いかな?その前に保育園を見つけなきゃ。)
6/13(木) 食べたいもの出現
食事制限のため、食べれないものの中で「無性に食べた〜い」ものがでてきた。シュークリームとか、ケーキとか、甘いもの食べた〜い。ビールも飲みたいな。(夫は毎日のようにサッカー見ながら飲んでいる。。。)あと春巻き食べたい!(揚げ物だけど)牛乳もがぶ飲みしたい・・・と結構ストレスたまってきている私。でも考えてみれば、職場復帰する征樹4ヶ月になる頃には食事制限を続けることも難しいだろうし、3ヶ月の辛抱なんだよね。
6/12(水) 新生児なのに・・・
征樹は今日は「本当に」寝ない一日だった。お天気悪かったから?関係ないかな???新生児って一日のほとんど寝るものじゃないの???今日は抱っこではねんねするけど、おろすと起きるし、全部で12時間も寝てないのでは?
6/11(火) なずな登園拒否?
朝夫が保育園に送ろうとしたら「保育園行かない」と。あまりに泣くので根負けして「今日だけだよ」というのと「今日はせいちゃんが1番、なずなは2番だからね」と言い聞かせて休ませた。散々言ったからかおばあちゃんに「一緒に買い物行く〜」と泣きついたときも行き帰りちゃんと歩いて迷惑かけなかったみたいだし。でも正直言って疲れた〜保育園に感謝の気持ちを新たにした一日でした。
6/10(月) へその緒取れた!
ママのお腹の中でつながっていたへその緒が完全に取れました。あまりに「ぽろっ」と取れたので見失ってしまったほど。胎児名まあちゃんから征樹くんへ脱皮って感じだね。ちなみにへその緒は出産のときパパが切ってくれました。あ、感想聞いてなかった。。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
最近の聖美さんへ
なずなちゃん、けなげですね。なんとかママの愛情を自分にもとどめておこうとしているんですね。「きょうは2番だからね」と言いながら「今からちょっと1番だよ」と言って10分でも15分でもなずなちゃん専用タイムをつくってあげてもいいかも。
(So Da Tsu com編集長 吉田泰子)


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記