HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



お姉ちゃんです
お姉ちゃんです

ベッカムっぽい?髪型が
ベッカムっぽい?髪型が

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/23(日) 今度は父が
弟と入れ替わりに父が上京。出産祝いに「私に対して」時計をもらった。お疲れ様、おめでとう、本当はそういった意味のプレゼントは夫からもらいたかったけどね・・・
6/22(土) 母と弟で買い物に
池袋まで行ってもらいました。買って来てもらったのは水筒(来週なずな遠足)、ベビーカー用 レインカバーとステップ(保育園のお迎えに必要かな?)、プールバック(もうすぐプール遊びはじまるし)という感じでした。ちょっと余談だけど、なずなは私の弟、つまりおじさんを君付けで呼んでいます。まだ大学生だしね、おじちゃんはかわいそうか。
6/21(金) 弟上京
夜10時すぎに名古屋に住んでいる弟が泊まりにやってきた。現在大学4年生。公務員試験を東京で受けるためにやってきた。試験は日曜。明日には父が来るし、しばらく賑やか?でも私の実家の人間ばかりで夫は立場が狭い?
6/20(木) なずなお迎え
保育園のお迎えに久しぶりに行った。ママ〜と姿を見つけて駆けて来る娘を見ると、普段余裕がなくて叱ってばかりいることなんか忘れてかわいいな〜と思ってしまう。私の場合、離れる時間をもらっていることで子育ても随分助けられている気がする。
6/19(水) 保育園申込み!
征樹の10/1以降の保育園申込みのため役所に行った。今年から始まったらしい「予約入所」に申込みをする。年度途中の定員を最初から確保してある制度。といっても定員は1名と狭き門。6月の時点で我が家の近くの保育所の0歳児定員は一杯。「入れなかった場合どうするんですか?」と役所の人には言われるし。なんで役所の人ってこう不安をあおるようなこというんだろう、とちょっと愚痴。。。8/8に結果が出るのでそれまではドキドキの日々。&もしだめだったらそれから新たな保育所探しです・・・
6/18(火) 初お出かけ
外は大雨にも関わらず、征樹と2人で初お出かけ。といっても近所のコインランドリーまで徒歩5分。だって梅雨で洗濯物が乾かないんだもん。。。
6/17(月) テレビに友人登場
19時からのTV(クイズ番組)に友人が登場。いつもはゆっくりTVなんてみれない時間だけど、今日はかじりついて見ちゃった。数年前までの私と同じく学生ママで、それが縁で知り合った友人。メール連絡ばかりだったけど、久しぶりに彼女と子供を見て、子供が大きくなったなあ、と。相変わらず頑張っているみたいで、ちょっと元気をもらった
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記