HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



今日はパパが教育係
今日はパパが教育係

随分お顔が丸くなった?
随分お顔が丸くなった?

なずなが描いた征ちゃんだそう
なずなが描いた征ちゃんだそう

日焼け顔、痛そう・・・
日焼け顔、痛そう・・・

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/14(日) 3歳児って大変。。。
なかなか寝ないし、ああいえばこう言う。(しかも親の口調を真似する。⇒良く見て る)何につけても「どうして?」って言うし。図書館から「自己中な3歳児」っていう本を借りてきたけど、本当にそのとおりです。
7/13(土) 友人来る
台風の日に来る予定だったけど延期となった大学時の友人が来客。にも関わらず夫は昼からずっと外出。結婚ラッシュで忙しいらしい。。。友人が来て、なずなは大喜び。はしゃぎまくりで大変だったけど、昼寝をしそびれた分20:00には寝ていて私は久しぶりに自分の時間がたっぷり取れた。
7/12(金) 職場よりお誘い
来週の木曜日の飲み会に職場の方から誘われちゃいました。いけるかどうかは別として、お声をかけてもらって嬉しい。行きたいけど、母乳をどうするか(今まで一度もミルクをあげていないので)夫がそんなに早く帰ってこれるのか(これが一番問題)を含め、行けるかな???
7/11(木) 保育園の連絡ノートより
昼寝前の着替え時○○君が「なずなちゃんが僕のロッカーの引き出し開けてくれた の」とご報告。いつもはお手伝いされることが多いのですが、今日は逆の立場でお礼 を言われ、ちょっぴりうれしそうでした。
7/10(水) 台風一過
台風が来るとのことでお迎えが不安だった。朝保育園に預けるべきかどうか迷った挙句、預けていつもよりも早めにお迎えに行った。小降りだったけど、ベビーカー用レインカバーがデビュー。母がいるうちに買って来てもらっていて正解だった。
7/9(火) おっぱいマッサージ
今日はおっぱいマッサージを受けに目白の助産院まで。今日も快晴、30度以上だったので「今回は」幌のついたベビーカーでお出かけし、日焼け止めも塗りました。マッサージの結果は・・・姿勢が悪いのがおっぱいの出が悪くなる原因とのこと。確かに猫背だし、中学生のときに「背骨が曲がってる」って検診で言われたのよね〜早速姿勢矯正ベルトを通販で注文しました。
7/8(月) 焼けすぎ…
土曜日お宮まいりで水天宮に行き、そのあと外食のため上野をさまよった。結果、まだ征樹の顔が赤い。。。日焼けって火傷なんだ・・・と実感してしまい、土曜日から夫と二人、どちらともなく「連れまわしてごめんね」と・・・ガーゼをぬらして額に当ててたら少し引いた気もする。。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記