HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



しっかりお目目が開いている時間が増えてきました
しっかりお目目が開いている時間が増えてきました

毎日夕方ごろすごい声で泣くの・・・
毎日夕方ごろすごい声で泣くの・・・

なずなが描いた家族です
なずなが描いた家族です

兄弟仲良く
兄弟仲良く

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/21(日) 土浦より
お義母さんが来た。カスピ海のヨーグルトの種を持ってきていただいた。実母が置いていったミニトマトの苗も枯らしそうなずぼらな私にちゃんとヨーグルトを作れるかどうか不安。。。昼食はファミレスで取りました。征ちゃんはずっとベビーカーで寝ていて協力的。
7/20(土) 海の日なのに・・・
最近なずなはカレンダーに興味を持ち始めている。「今日は青の日?」と聞いてきたので、「うん」と返事をしそうになって、「はっ」。今日は海の日、祝日だった・・・休みを一日損した。。。土曜日も振り替え休日の対象にしようよ。〔解説〕青の日→土曜日、赤の日→日曜・祝日、黒の日→平日
7/19(金) 飲み会参加できた!
19:00から会社の創立記念飲み会。19:00には帰ってくるよ、と言っていた夫は連絡もなく20:00過ぎに帰ってきた。ちょっと腹立ったけど、話によると18:00ごろ帰ろうと思っていたところ、会議に召集されたらしい・・・急いで駆けつけると20:45。でも何とか間に合って一緒にお祝いできました。初めてお会いする新社員の人もいたし、久しぶりに自分の時間をもてた感じがしてうれしかった。
7/18(木) 母よりメール
母の両親(私の祖父母)が山口に住んでいるんだけど、征ちゃんに会いたがっているらしい。私も小さいころからとてもかわいがってもらったし、顔を出しに行きたいな。でも・・・うまく日程があうかな???
7/17(水) たまにはお昼に・・・
おいしいもの食べるか!といってもコンビニ弁当。。。でも自分が作ったものじゃないとおいしく思えるのは私だけ?(笑)近所のコンビニに征樹をベビーカーに乗せていったけど、 そこでもその前に立ち寄ったクリーニング店でもお店の人がさっとドアを開けてくれた。こういう心遣いって身にしみる。。。
7/16(火) 台風来る
また台風だよ〜今月2個目。朝夫がなずなを自転車に乗せて保育園に向かいだすと2分後くらいに待ち構えていたかのように大雨。心配だったので携帯メールで「大丈夫だった?」と聞くと、「やられたよ。なずなははしゃいでたけど(笑)」とのこと。(笑)
7/15(月) どうする女の子もの?
うちで一番の衣装持ちであるなずなの小さくなった洋服。どうしよう。。。実は征ちゃんが生まれる前、生まれてきて男の子だったら捨てよう!と思っていつでも捨てれるようダンボールに入れておいた。子供は2人でいいや、と思っていたので。でも生まれてみると思った以上に征ちゃんがかわいいし、夫みたく3人兄弟もいいかな、なんて思ったりして・・・結局衣装ケースに詰め替えて、もうちょっと取っておくことにしました。でも仕事もあるし、3〜4年後かな???(仕事を考えなきゃ、年子に憧れるんだけど)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記