HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



生後2ヶ月のなずなです
生後2ヶ月のなずなです

最近洋服の紐を引っ張るのが大好き!
最近洋服の紐を引っ張るのが大好き!

征樹体重5.5キロくらいです
征樹体重5.5キロくらいです

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/18(日) ニギニギ大好き!
パパが発見した遊び方。征樹の手のひらに親指を入れ、手のひらを刺激しつつ、両手を胸の前でふらせる。刺激が気持ちいいのか、にっこにこ。かわいいのだ。(親ばか・・・)最近「あ〜」「う〜」「ふぅ」といろんな声を出せるようにもなってきました。
8/17(土) 子ども2人連れての買い物は・・・
疲れた・・・大変だった・・・というのが感想。明日台風が来る予報からか、今日はスーパーもとっても混雑していて本当は買いだめもしたかったんだけど、必要最低限のものでいそいそと退散。征樹はいつもベビーカーなんだけど、階段があると結構大変。でも腰痛持ちなので抱っこはつらい私。。。またこの時期暑そうなんだよね、抱っこって。早くしっかり首が据わっておんぶできるようにならないかな。(おんぶ紐買いに行かなきゃ。)お出かけのときどうするのが一番楽なんだろうね。子連れのお出かけはどうやっても大変か・・・(^^;)
8/16(金) 同窓会に行けました!
2次会からだったけど、大学の同窓会に参加。40人弱クラスで12名が参加。大学のときの友達に会えるとなんかほっとするし、元気が出る。みんな頑張ってるなあ、と思って。
8/15(木) 子連れ出社
征樹を連れて会社に行ってきた。久しぶりで、私が休暇に入ってから入社した人も何人かいるのでちょっと緊張。社長と話をして、とりあえず10月から16:00までの勤務形態で復帰させてもらうことになりました。保育園が8ヶ月未満児は17:00までしか預かってくれないため。でも本当はこのくらいの時間に退社できるのが余裕があっていいのかも、なんて思ったり。短時間社員制度がもっと一般的になるといいのにね。ワークシェアリングの一環かな。
8/14(水) これは誰?
行方不明になっていたと思っていたなずなの赤ちゃんのときの写真が出てきた。やっぱりなんとなく征樹と似てるかも・・・でもなずなの方がまるい!子供って3年でこんな大きくなるんだねえ。。。
8/13(火) なずなのお盆休み:その2
一緒に買い物に行きました。駅前にスーパーがあるので、最近の買い物はもっぱらそこ。とはいってもほとんどのものは食材宅配で購入して足りないものだけ買う。それさえもコンビニで買うことも多いんだけどね。
8/12(月) なずなはお盆休みです
世間はお盆休み?の今週。我が家は夫も私もお盆休みのない会社。私の会社は夏休みもないし・・・保育園から言われたのは「今週はお休みの子が多いので、できればおうちで・・・」ということで今日明日だけお休みさせることにしました。朝一緒に買い物に行き、カレーを一緒に作ったよ。たまねぎの皮むかせて。もう少ししたら包丁を買って板さんに鍛えるつもり。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の聖美さんへ
征ちゃん、もうすぐ3カ月ですね。このころは、手を使った遊びを始める頃です。育児百科と照らし合わせてみるとおもしろいですよ。
http://www.sodatsu.com/
data/ency/0_year/
baby/baby03.html

(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記