HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



今週の2ショット、絵本を読み聞かせてるつもり?
今週の2ショット、絵本を読み聞かせてるつもり?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/25(日) みんなで外出
地図でしか見たことがなかった征樹の保育園にみんなで行ってきました。私はとっても方向音痴&地図が読めない女なので(^^;)面接前に一度行ってみないと・・・と思って。やっぱり歩くと遠く(朝の貴重な時間では余計)自転車通勤を覚悟。。。なずなの保育園より園庭が広かったけど、この園庭で征ちゃんが遊べるようになる前には転園したい・・・ずっと霊園の横を通る通園路なので冬はなんだかオカルトです。
8/24(土) 犬にびっくり
お休みの日恒例となった征樹、なずな、私の3人での図書館へのお出かけ。帰り道でちょっとした事件が。。。近所で飼われているブルドッグが綱をはずされていて家から飛び出してきた!ベビーカーから離れて少し後ろを歩いていたなずなのところに一目散。飛び掛らんばかりの犬になずなは大泣き・・・犬は好きだけど、触れないくらいだから、急に走って駆け寄ってきた犬にはかなりびっくりしたと思う。慌てて私のところに来てしばらく抱きついて離れなかったから。うちに帰って「ワンワンはなずなとお友達になりたかったんだよ」といったら納得していたけど、当分犬は避けて歩きそう。。。
8/23(金) 菜沙ちゃん!?
今日はあるサイト主催のお母さん向け座談会に行ってきました。久しぶりの早い時間の外出にドキドキ。。。会場で隣に座った8ヶ月の女の子のお母さんに子供の名前を聞いてびっくり!「菜沙」と書いてなずなちゃんだって!初めて会っちゃったよ〜同名の子に。ちょっと前の朝ドラで主人公の名前がなずなだったこともあったし、実は結構いるのかな?なずなちゃん・・・
8/22(木) 保育所内定!
午後征樹の保育所内定の電話があった。やったぁ〜遠いけど、第4希望の園だけど、この際贅沢は言っていられません。(でも転園希望は出します、もちろん。)来週面接があり、そこで正式決定になるはず。入園グッズの準備とか(う〜ん、憂鬱)いろいろあるけど、とりあえずは職場復帰への第一歩を踏み出したってとこ?
8/21(水) 出産手当金振込み
何気なく通帳記入に行ってみたら、出産手当金が振り込まれていた。なんか臨時収入って感じで嬉しい。産休中のお給料の6割がもらえるんだよ、知らなかった・・・社会保険収めているといいこともあるんだねえ。
8/20(火) なぜかコソコソ・・・
午前中征樹をベビーカーに載せて買い物に行ったら、帰り道で保育園児らしき集団に。うちの近くには他の保育園もあるので、まさかね・・・と思ったけど、あきらかに先生に見覚えがある。。。なずなの保育園だ〜とっさに「見つかったらいけないかな?」と思ってコソコソと物影に隠れてしまいました。こんなこともあるのね・・・
8/19(月) みんなでお休み
最近少し涼しくなってきたからかなあ???みんな風邪っぽく今日は台風が接近していることもあってみんなでお休みにしました。(^^)(保育園は)雨が降ったらお休みで〜と、こんなことができるのも今だけ・・・
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の聖美さんへ
征ちゃんの保育所内定、おめでとうございました。いよいよ聖美さんの職場復帰も間近?面接で征ちゃんがごきげんよく過ごせますように!なずなちゃん、突然犬が飛びかかってきてこわかったでしょう。でも、こわい気持ちが続かないよう、よく慣れたワンちゃんと遊ぶ機会も積極的に作ってあげてくださいね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記