HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



慌ててベッドに避難です。。。
慌ててベッドに避難です。。。

2時間後・・・こうなる。征樹ピンチ!
2時間後・・・こうなる。征樹ピンチ!

こんな格好で寝てることも・・・
こんな格好で寝てることも・・・

寝相がそっくり、兄弟だ〜
寝相がそっくり、兄弟だ〜

「えへ〜」
「えへ〜」

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9/1(日) いよいよ帰省
まちにまった里帰り。これから出発するので無事飛行機にのれるか、子供たちがおとなしくしていてくれるか、おむつがとれたなずなのトイレは大丈夫か・・・など不安は尽きないけど、「いってきま〜す」実家での息抜き、楽しんできます。
8/31(土) ベビーシート到着!
レンタルをお願いしていたベビーシートが到着。ラックにもなるタイプなので、これを持って(征ちゃんはこれに乗せて)帰省することにしています。これで何点目?のレンタル用品。ベビーベッドに、ベビーバスに、ラックに・・・どれも重宝しちゃってなかなか返せずにいる。なずなのときは全く利用しなかったけど、レンタルって便利。でもそろそろベビーバスは卒業かな?
8/30(金) アクセスって
今週からちょっと勉強中。大学の同級生の名簿を作るため、アクセスのソフトと格闘・・・数値が苦手で文系人間の私としてはつらいところなんだけど、やっぱり少しでもできることを増やして職場にもどりたいじゃない。とはいっても根詰めるほどの気力は残っていない私でした。。。
8/29(木) 一人で寝てくれると・・・
今日はとっても珍しくなずなが「一人で」寝てくれた。しかも8時台に・・・やった〜自分の時間が一杯。(^^)征ちゃんも熟睡してるし。いつもはこの2人の子供の寝かしつけにと〜っても苦労し、ストレスもためているのでこんな日が一日でもあるとうれしい。
8/28(水) 征樹の保育園面接
今日は征ちゃんの保育園の面接でした。家から遠いことを除いては、すごくアットホームな感じ(0歳児は8名)で保育士さんたちも感じがよく、気に入っちゃった。0歳児クラスを見学させてもらったんだけど、去年の5月生まれの子も同じクラスにいてもう歩いているのでびっくり。そっか〜、一番のおちびちゃんなんだ。もう歩いてる子もいるんだ〜と妙に関心。宿題の名前付けやシーツカバー作りはやっぱりあったので頑張んなきゃ。
8/27(火) 荷物を送りました
実家に宅急便で荷物を送りました。もうまもなくの里帰りのため。帰省のときはいつもとりあえず荷物は送ってできるだけ身軽になって帰る!子連れの移動は(とくに眠っちゃうと)子供自体が大きな荷物になっちゃうからね。
8/26(月) えへ〜
最近の征ちゃんはよく「えへ〜」と笑う。「にた〜」にも近いかな?家族が「えへ〜」とか言いながら笑いかけると笑い返すんだ。なずなの保育園に連れて行ってもいろんな子に囲まれて嬉しそうだし、人好きの子になって欲しいな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
8月28日の聖美さんへ
征ちゃんの保育園、居心地がよさそうで何よりです。入所までの準備(宿題?)は面倒だけど、母の腕の見せ所ですね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記