HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



こんなお顔になってきてパパ似っていわれます
こんなお顔になってきてパパ似っていわれます

今度は二人で飛行機ブ〜ン
今度は二人で飛行機ブ〜ン

飛行機ブ〜ン
飛行機ブ〜ン

4人で祝う初めての結婚記念日
4人で祝う初めての結婚記念日

かまわれ過ぎて困ってます?
かまわれ過ぎて困ってます?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11/3(日) そして目が覚めると10:30
昨日のねむ〜い、の続き。11:00にお客さんが来るというのに起きたら10:30!いつもは8:00過ぎに起きるなずなも今日はぐっすり。家族そろってお疲れ気味かしら?
11/2(土) どうしてこんなに眠いの?
って歌があったなあ。。。なんてわかるかしら。今日は転職活動の面接に行きました。実は転職活動中・・・これについてはいろいろあるので後ほど。。。慣れないことをしているせいか、猛烈に眠くって寝たのは22:30!しかも意識を失うように寝てた。(笑)それでも征ちゃんはお腹減った〜相手して〜とぐずるし。ただ母親ってすごい!って思うのはこんなときでも子供が泣くと目が覚めちゃうってこと。夫はぐ〜すか寝てたりするのに。。。
11/1(金) 離乳食開始
今日から11月。征ちゃんも5ヶ月になって、保育園で離乳食が始まります。生まれて初のメニューはじゃがいも。スプーンの金属の感じに戸惑ってはいたようだけど、ちゃんと一口食べれたらしい。食べれるものが増えるって素敵だよ。ちょっとずつ楽しんでいこうね。とはいってもしばらくは保育園に任せっぱなしです。。。
10/31(木) 会社の習慣
うちの会社では社員の誕生日には必ず社長からケーキの差し入れがある。今日は副社長のバースデー。おいしいケーキにありつけて嬉しいのと同時に「会社に戻ってきたんだなあ」とも思って嬉しくなりました。無事?かどうかは微妙だけど、復帰して1ヶ月、なんとかやっています。
10/30(水) お座りできるよ
お座りできるようになりました。まだ10秒ほど?で危なっかしいけど。お姉ちゃんのお下がりのB型デビューも済ませたしどんどんお兄ちゃんになっていくボクです。
10/29(火) なずなの中でブームです
食後のヨーグルトがブーム。パパ方のおばあちゃんから種をもらったもの。でもそれ以上にヨーグルトに蜂蜜で絵を描くのがお気に入り!「○○ちゃんのお顔かいて」というので描いてあげると(といっても目かいて、鼻かいて、ちょんちょんちょん・・・って感じ)今度は「○○ちゃんのお顔かいたよ、って(保育園の)連絡帳に書いて」ときます。こんな会話が毎日。。。
10/28(月) 結婚記念日ご報告!
って題名をつけるほどのことではないけど、今年も無事10/24に4度目の入籍記念日を迎えました。土曜日に家族で六本木のおしゃれなレストランへ。本当は知人にベビーシッターを頼んで、夫婦だけででかけるつもりで予約してたんだけどそのシッターさんのお父さんが倒れられて、急遽キャンセルに・・・どうしよう・・・と思っていたら、夫がレストランを下見に行ってしかもお店の人に事情を話してくれてそういうことなら・・・ということになりました。特注ケーキも頼んでおいてくれた、とっても頼もしかった夫にちょっと惚れ直した出来事でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
11月2日の聖美さんへ
どんなに熟睡していても子どもが泣くと目が覚めるというのは、本当に母親のすごい ところ! 男には真似のできない芸当と自慢したいくらいの特技ですよね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 いくえさんの日記