HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



ピグレット独り占め
ピグレット独り占め

なずながどうしても乗りたい!って言ったの
なずながどうしても乗りたい!って言ったの

穏やかないいお顔でしょ
穏やかないいお顔でしょ

征ちゃん用の食事いすデビュー
征ちゃん用の食事いすデビュー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12/8(日) やっと行けたよ、TDL
TDL(東京ディズニーランド)に行ってきました!朝やっぱり雲行きが悪く、最高気温も7度とかで悩んだんだけど、チケットの有効期限が今日までだったこともあり、行っちゃえ〜と。寒いのでアトラクションには一切乗らず、パレードと写真撮影に集中。TDLでは(場所取り、順番取りに)パパ大活躍、なんていう話を聞くけど、ママの飲み会のときに大活躍してもらっているパパにはそれは望みません。ということでのんびり、ゆったりTDLでした。でもあの雰囲気だけで十分なんだよね。
12/7(土) そして今日もママは遅い・・・
今日は会社の同僚の結婚式の2次会。これにより会社の独身男性はいなくなりました。私は帰りの遅い(忙しい)会社ほど男性の婚期は早く、女性の婚期は遅いのではないかと思うんだけど・・・2次会は19:30ごろ終わったんだけど、その後会社の人たちと飲んでいて結局ぎりぎり午前様ではない時間。。。子供2人をちゃんと面倒見てお風呂にも入れて、寝かしつけて・・・夫の育児能力?を確認できた週ではありました。(ごめんね。。。)
12/6(金) 歯を発見!
ちょっとだけ下の歯が生えてきたよ。2本だけうっすらと白いものが・・・最初に気づいたのがパパだったのが、ママはちょっと悔しい。。。
12/5(木) 挙式記念日
4年前の今日、私たち夫婦は結婚式を挙げました。なずながお腹にいるころです。妊娠7ヶ月だったんだよね。いつの間にか家族が2人増えて4人になり、なんだか不思議。普段いえない気持ちを夫には携帯メールで送りました。今でも十分幸せだけど、もっと一緒に幸せになりたい、って。
12/4(水) 12月はシーズンです
12月といえば忘年会シーズンでしょう。夫の会社の忘年会と幸いにも重ならなかったので今日は夫が早退し、17時に二人を迎えに行きました。18時から1次会で本当は22時には帰る予定だったのについつい次の日・・・(^^;)いつも皆さんに付き合えない分、こんな機会に途中で帰るともったいない気がしてしまう私。。。よくだんなさんは平気?と聞かれ、やっぱりご機嫌斜めな気もするんだけど、たまのことだしね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の聖美さんへ
12月に入ったとたん、大忙しの働くママですね。TDLも、日曜日に行けて、良かった 良かった。1日遅らせたら、大雪にあってしまう所でしたね。寒くて、忙しい毎日、 身体に気をつけてください!!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 いくえさんの日記