HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



パソコンの子供向けサイトがなずなのマイブーム
パソコンの子供向けサイトがなずなのマイブーム

こちらは写りたがりのお姉ちゃん
こちらは写りたがりのお姉ちゃん

やっぱりぶれる・・・
やっぱりぶれる・・・

写真撮るとぶれる・・・
写真撮るとぶれる・・・

よく動く征ちゃん
よく動く征ちゃん

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1/12(日) ママ似?パパ似?
なずなはママに似てきた。征ちゃんはパパ似。小さい頃はなずなもパパ似と言われていたのにね。口調や性格も私に似てきた?なずな。性格はパパ似であってほしいんだけどな。(笑)
1/11(土) 夫は今日も仕事・・・
土曜日だというのに今日も仕事で出かけていく夫。なんだかとても忙しいらしい・・・この三連休は完全休養は日曜だけ。最近子供を寝かしつけるために布団に入ると一緒に眠ってしまい、朝までぐっすりの私。おかげで夫婦の会話がないぞ。(おまけに勉強もしていない。。。)本当は一緒に横にならなくても寝てくれるようになってほしいんだけどそれは・・・なずなが許さない。。。いったん寝ても目覚ましで起きる様にすべきかしら、やっぱり。
1/10(金) パパ誕生日
今日はパパの28歳の誕生日。私と知り合ったとき、21歳だった夫もいつの間にか30歳に手が届きそう。最近よく思うのだけど、私ももうすぐ25歳。周りに素敵な30歳代が多いからか、年を取るのが嫌という感覚はないけど、その分今からの1年1年が素敵な30代になるための勝負かな?と思う。お母さんらしいけど、お母さんじゃなく(女性としても)ステキ!そんな女性になるのが今後の目標です。あれ、夫の誕生日の話からそれてしまったかな?
1/9(木) ないならないで楽だけど
そろそろ再開してほしい生理。なずなのときは10ヶ月で断乳するも半年来ず、薬でおこしました。そして今回もまだ授乳中(といっても夜だけ)だからか来る気配なし・・・ちょっと不安。でも婦人科ってちょっと敷居が高いんだよね。本来は気軽に行ける場所でホームドクターであるべきだとは思うんだけど、どうしても妊娠してから行く場所、という気が。ま、授乳が終わるまでもうしばらく気長に待ちます。
1/8(水) 親不知
おやしらずって本当にこんな漢字なんだね。PCで変換すると「へえ〜」って思うこと多々。漢字のボキャブラリーが少ないだけかも。本題。親不知が昨年末より痛くて、なんと大晦日に休日診療の病院にお世話になってしまいました。正月明け、やっと歯科に行くと、大学病院の口腔外科を紹介される始末・・・外科だよ、外科、普通の歯医者では抜けない生え方をしてるらしい。恐ろしい。。。自分のことって後回しになってしまいがちな子育て中のママですが、さすがに今回は自分第一で来週土曜日行って来ます。
1/7(火) 母として・・・
葛藤・・・9連休でずっと子供と一緒にいたからかな?1歳になってから預けだしたなずなに対してはあまりない感情だけど、征ちゃんはまだ小さい、小さい、と思っちゃって離れがたい。仕事がうまくいっていないこともあり、辞めたい、という考えが浮かんでは消え・・・というよりも浮かんで、また浮かんで・・・というこの頃。でもこれってちょっと現実逃避、というか仕事から逃げてるだけ。なのです。。。ええ、わかってます。
1/6(月) あっという間に仕事始め
9連休で浮かれていた正月休みもとうとう終わり。今日から仕事始め。このお休みは1泊2日で夫の実家に行った事を除いて自宅で地味に過ごしてました。でも、この休みで実感。夫がいると私の精神状態が平和。いつもは荒れ狂ってる???お給料2/3くらいになってもいいから、今の2/3くらいの労働時間にしてよ〜と望む私。。。ワークシェアリングなんて浸透しないかしら?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
1月9日の聖美さんへ
ちょっと相談するのに行きやすい婦人科って、なかなかないんですよね。これからの 婦人科はもっと身近な存在になって欲しいものです。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 カオルさんの日記