HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



なずな画伯、おじいちゃんとおばあちゃんだそう
なずな画伯、おじいちゃんとおばあちゃんだそう

なずな撮影、今度はママも写った
なずな撮影、今度はママも写った

なずな撮影、ママが切れてるって
なずな撮影、ママが切れてるって

最近のお気に入りの一枚!
最近のお気に入りの一枚!

着せ替えで遊んじゃいました
着せ替えで遊んじゃいました




★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1/19(日) 父が来ると・・・
今日は歯はあまり痛くないので抗生物質のみ。本当は母乳は止めるように言われたのだけど、大丈夫かな?と思って夜だけあげてます。薬を飲んだ直後は避けて。
実は昨日から父が泊まりに来てた。あまりよくないタイミングで。私は歯痛だし、なずなと征ちゃんは風邪引いてるし。でも父が来るととても楽。なずなが「お風呂おじいちゃんと一緒はいる」「おじいちゃんと一緒寝る」と何でもおじいちゃんにやってもらえるし、外に連れて行ってくれたりも。その分、最後のお別れのときは「おじいちゃんともっと一緒にいたかった〜」と泣かれてしまうのですが。おじいちゃん冥利に尽きるかな?私もお父さんっ子だったし(小さい頃は特に)やっぱり親子なのかも。
そうそう。いろいろある日だ。今日も夫は仕事。1/29に新商品のリリースがあるらしく、最近休日出社や午前様が多い。体壊してまで仕事しなくていいからね、とはいってるけど、そうもいかないよね。
1/18(土) 初!口腔外科
本日懸案の親知らずを抜きに口腔外科に行って来ました。(土曜日だし)今日抜くのはちょっと・・・と先生にしぶられたけど、会社を休むのは嫌だし、子供二人を何度もおいてくるのもなあ、と交渉を重ね、半ば強引に抜いてもらうことに。なんと上下一緒に、しかも下は歯茎を切開しての抜歯。歯医者って、抜いてる途中のあの音が嫌だよね。麻酔がばっちり効いて痛くなかったけど、精神的に疲れた。。。しばらく血が止まらず、唇の端から血がたれてたし。夜は痛い、痛い、いいながら部屋の中歩き回ってたし。でもこれで爆弾はなくなった?
1/17(金) またかけもち休み
なんて言ってるとなんだかお約束のようになっている私午後休、夫午前休・・・なずながひどい咳です。でも遊びに行きたがるんだよね。こういうとき私は「大丈夫だよ、預けちゃおう。いざとなれば迎えに行くよ」と言っちゃう方。で、夫は「無理だよ。午前中自分が休むからさ」というやり取りにより、こんな結果に。この冬はしょっちゅう風邪引いている気が・・・
今日は1回目より10週間ほどたってしまった征樹の三種混合の予防接種を受けさせに行くつもりだったのに、征樹も同じく風邪気味で断念。。。いつになったら予防接種は終わるのか?
1/15(水) なんだか納得いかない
11月より会社に新入社員が来た。提携企業の縁故採用。社長の娘。私ははっきり言ってこういう仕組みが嫌いだ。しかも彼女は体調が悪いといっては会社稼働日数の半分も出社していない。私は、子供の体調で休ませてもらうことも多いけど、少しでも仕事しようとしてるし、家でできる仕事はやってる。社長の娘だからってそんなことでゆるされるのか?じゃあ、私は子供が具合悪いとき半休なんてせず全部休むぞ、と思うと愛社精神も忘れ、攻撃的になる私です。。。
1/13(月) そして今日も仕事・・・
夫は今日も仕事です。この三連休、休みは日曜だけ。好きなだけ仕事できてうらやましいな、といつもは思う私だけど、さすがにこの働き方はちょっと・・・おかげて我が家はストレス性胃炎の薬や養命酒が増えていくのです。。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の聖美さんへ
歯が痛い自分、仕事が忙しいパパ、風邪気味の子供たち…。なんだか、四面楚歌な気分 になってしまいそうですね。こんな時こそ、「何とかなるさ」って、ゆったりと構えま しょう!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 カオルさんの日記