HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



なぜか泣き顔大公開
なぜか泣き顔大公開

なずなは自分で作ったの
なずなは自分で作ったの

保育園で豆まきしたよ
保育園で豆まきしたよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2/8(土) 九州に行ってきます
実家に里帰りしてきます。会社のこと、がほどんどなんだけど悩み、ストレスを感じていたこともあり、今回の帰省はとっても心待ちにしてました。五月人形を買いに連れて行かれる?らしいし、孫の顔を見るのを実家でも楽しみに待っているよう。今回はパパも一緒だし、心強い限り。
2/7(金) この冬何回目?
16:00きっかりに退社し、自転車をすっ飛ばして小児科へ。この冬何度目だろう・・・乳幼児医療証に感謝。征ちゃんが昨日からやや熱があり、明日から九州に行くのでその前に念のため受診。やっぱり風邪とのことで、九州に行ってこじらせないことを祈りつつ・・・
2/6(木) 雛人形
雛人形を出しました。実は去年は妊娠中だったし、引っ越してすぐだったし・・・と言い訳だけど、さぼって出しませんでした。ので2年ぶり。結露の激しい部屋に置かれ、外側の箱はびしょぬれであせったけど、何とかお人形は無事・・・ほっ。実はなずなの保育園で雛人形が飾られていてお迎えのとき「ママ来て来て」と引っ張っていかれたのでやっとそんな時期か〜と気付いたんだけどね。
2/5(水) できたよ〜
夕方実家の母と電話でしゃべっているとき征ちゃんが・・・うつ伏せからお座りに!やった!!初めて成功!となずなと一緒に「すご〜い」と大騒ぎして征ちゃんは目を丸くしてきょとん、としておりました。なずなのときもこれができてからは動き回るまで早かった気がする・・・
2/4(火) 結膜炎
最近征ちゃんの目が目やにでびっしり。ちょっと辛そう。。。生まれてすぐに診断された涙管の細さは改善されたはずなのに・・・と思って眼科に連れて行くと結膜炎、とのこと。パパがアレルギーもちの我が家はもしかして?とちょっとあせっちゃったよ。
2/3(月) なずなの病気?
夜なずながちょっとだけ吐いた。なずなの風邪は痰が絡む風邪で咳が重いことが多い。今回も気持ち悪くて吐いたというよりも痰が絡んで痰と一緒に戻してしまった感じ。ただ咳は夜だけで、それ以外はさほどひどくならず。そういえばなずなの病気で会社を休んだことは以前からほとんどないかも。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
2月7日の聖美さんへ
子供が二人いると、風邪をうつし合ってしまうようですね。乳幼児医療証は使えるだけ使う、という「おいしいとこ取り」しちゃいましょう!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 カオルさんの日記