HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



僕もいたずら中
僕もいたずら中

ぶれてるけどいい表情かも
ぶれてるけどいい表情かも

鼻水たれてます
鼻水たれてます

困り顔?
困り顔?

ちょっかい出してみたりもして
ちょっかい出してみたりもして

素の顔
素の顔

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2/23(日) なずなとお出かけ
今日は知人が働く認可外保育室の見学に。当初は家族総出で行く予定が、征ちゃんが相変わらず風邪ひきでなずなと2人のお出かけ。電車を乗り継ぎえっちらおっちら。たまにはこんな日があってもいいかな。
2/22(土) ミニ事件簿
今朝子供たちは8時起き。親がぐーすか寝てる間、2人で遊んでいた(!)らしいけど(しかも2時間)ご丁寧にその様子をなずながデジカメで撮っていた。ぶれてたり、ピントが合ってなかったりもするけど、普段親には見せない征ちゃんの表情が写っていて得した気分。でもこれって姉弟の秘密を覗いちゃったことになるのかな?今週アップした写真は全部なずな撮影です。
2/21(金) 専業主婦ってこんな感じなのかな
朝保育園に行くなずなと夫をベランダから見送る。いつも干せない布団を干しちゃったりもして。こんな生活もいいな、なんて思ったりもするけど明らかに現実逃避。。。その証拠に家の中の仕事進んでないし。(笑)
2/20(木) 今度は君かい!
てな感じで見事に姉弟でピンポン感染。15:30すぎに会社に征樹の保育園から電話。38.3度お熱があります、とのことで早退です。そしてお熱は夜には39度近くに。今回は潔く?明日も休みます、と会社に伝えました。
2/19(水) 今度はなずな
昨晩からなずなが風邪っぽく、おも〜い嫌な咳をしている。「げぽしちゃった〜」と言って夜中何度か咳き込んでもどししゃうし。。。なずなはいつも咳の風邪。気管が弱いとかの原因がなければいいけど。今日は実は転職面接があったんだけど、キャンセルしてしまいました。次回ご連絡できるかわかりませんが・・・と言われ、そりゃそうだ、ドタキャンだもんな、と思いつつ背に腹はかえられません。
2/18(火) 転職活動
私の希望はベビーシッター会社への転職、なんだけどシッター会社っていつでも派遣できます!が売りだったりするので残業は当たり前。どこにいっても「経験は十分なんですが」とほめ言葉(お世辞かも)をいただきつつ、17:00までの勤務を・・・というとNG。もうしばらく苦戦は続きそうです。
2/17(月) 日記を休んでる間に
先週の金曜日に誕生日を向かえ、25歳になりました。そだつのHPの写真が若いよ〜と思ってしまうこのごろ。当日は夫が飲み会で遅かったので土曜日にお祝いをしてもらいました。なんと、夫の手作りで、思い出のお店(つぶれてしまい、今はない・・・)の味の再現。どこに連れて行きたいかなあ、と思ったら思いついたのがそこだったから、だって。惚れ直しました。もともとほれ続けてるけどね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
2月22日の聖美さんへ
征ちゃんと二人で遊んで、デジカメで撮影…なずなちゃん、やりますね! 征ちゃんの安心しきった笑顔に信頼関係を感じてしまいました!
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 カオルさんの日記