HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



立ち姿もさまになってきた?
立ち姿もさまになってきた?

だいぶ元気になりました
だいぶ元気になりました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/4(日)世の中はGWなんていうけれど
今年のGWはどこにも出かける予定はなく。そもそも全然ゴールデンじゃないじゃん、と今年のカレンダーを手に入れた時点で一番に確認してブルーになってしまった私。でも最近夫の仕事が忙しく、一食も家族そろって食べることができない日が続く中、ささやかだけどそれだけでも幸せだなって思える。でも欲張りなのでそんなことが幸せじゃなくって当たり前になる働き方ができるようになるといいな。
5/3(土)高校時代の友人
九州に住む高校時代の友人が遊びに来てくれた。久しぶりにあったんだけど、化粧もバッチリ、少しスマートになっていて大人〜になっていた。う〜ん、誰にあっても変わらないね、といわれる私っていったい。。。でも学生時代の友人はいいね。彼女は留学後、SEとしてバリバリ働いていて、こんなにも違う人生を歩んでいるのって不思議だけどでもお互い頑張ろうねって素直に言える気がするのだ。今日になってやっと征ちゃんの食事のたびだった下痢が落ち着いてきた。まだ本調子ではないかもしれないけど。それにしてもこんなにウンチのことばかり気にしている日々は初めてです。(笑)
5/2(金)入社準備に駈けずり回る一日
今度入社する企業は準備書類が多い。もしかしたらこれが普通なのかもしれないけどなにせ以前の会社は身一つな感じだったので。学生時代のアルバイトからそのまま社員になってしまったからかも知れないけど。住民票、卒業証明書、戸籍謄本・・・しかもあまり離れていない(でも駅4つ分)のをいいことに自転車でかけずり回ってしまった。いまどき運転免許を持っていない私にとって自転車は不可欠だ。。。
5/1(木)今度は・・・
やっと腸炎による便秘が治り、自分でうんちもできるようになったし、離乳食も後期に戻った征ちゃん。が、今度は下痢です。。。水のような水様便。しかも食べたものがそのまま即座に出てくる状態。。。離乳食も形そのまま、ミルクにすれば水のように・・・つまり胃腸でほどんど消化・吸収されていないらしい。。。どうしよう、胃腸が弱い子だったら。人生苦労しそうなんだけど。
4/30(水)とうとうやってきました、最終日
2年3ヶ月(といっても産休・育休がそのうち5ヶ月)お世話になった会社を今日で退職します。月末で忙しいのに皆さん送別会を開いてくれ、感動・・・最後にはお花もくれ、しかも皆からのメッセージカードつき。いつでも戻ってきていいから、一生懸命やっておいでとこれ以上ないお言葉までもらい、感激でした。こんな会社をあとにするんだもん、頑張って自分を成長させなければ。英語ペラペラの副社長からもらった言葉は「keep in touchで」とのことでした。温かいです。。。
4/29(火)もうひとつの仕事開始
マーケティングの仕事は来週からだけどもうひとつ掛け持ちで在宅で少しだけ知人の会社とNPOのお手伝いをする予定。こちらは保育の関係ということとNPOということでほとんどボランティアです・・・保育関係の事務手続きということで地味〜な仕事ですが、いろいろな人と知り合えるチャンスと捕らえ、こちらも無理せずできるだけのことをやっていこうと思っています。この日は川越事務所での打ち合わせだったのでさすがに遠い・・・と思いはしましたが。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
5月3日の聖美さんへ
便秘に続く下痢で足掛け3週間、お疲れ様でした。ウンチは健康のバロメーターだなぁ(子どもに限らず)・・・と、しみじみ再確認してしまいました。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
いくえさんの日記 いくえさんの日記 バックナンバーへ 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 カオルさんの日記