HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



おっと、これはアップ過ぎ・・・
おっと、これはアップ過ぎ・・・

こんなお顔になりました
こんなお顔になりました

すっかり夏の装いです
すっかり夏の装いです

おめかししてみました
おめかししてみました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/22(日)そして日曜日
夜中に出社して行った夫の帰宅はやはり昼過ぎ。そして、貴重な休みが終わっていく・・・。切ない。今日はなずなと二人で物置部屋と化していたサービスルームを片付ける。今週木曜から実家の両親が東京にやってくるのだ。とっても楽しみ。早く木曜日にな〜れ。
6/21(土)超多忙・・・の夫
先週、先々週と交代で仕事の状態で今週こそは2日家族みんなで過ごせる・・・と思っていたら夕方からお出かけし、夕食を食べて戻ってきてから夫は出社。家で仕事のメールがチェックできるってこういうとき不便。そもそも休日出勤、深夜の帰宅、木曜日は泊まりで徹夜の仕事、・・・と家庭を全く考えていない働き方を求める夫の会社に腹が立ってもいるんだが。だっておかしいと思わない?家族で休日を過ごすとか、親子が一緒にお風呂に入るとか、「おやすみ」の挨拶をパパにもできるとか、・・・決して高望みをしているつもりはないのに、それがとっても贅沢なことになっている我が家です。。。
6/20(金)ベビーラッシュ
今月の初めに大学の同級生が3人目を出産した。すごいね、25歳で3歳・2歳・0歳のママだよ。うらやましくもあるけど。来月にはもう一人、大学の同級生がママになる。こういうおめでたいことって続くよね。あやかりたいなあ、と思いつつ、今はまだ大変かも。。。
6/19(木)成長の度合い
お座り、ひとり立ち、と早目かなと思っていた征ちゃん。一向に歩く気配無く、未だに2、3歩で歩みを止めてしまう。征ちゃんより1ヶ月生まれの遅い保育園の子はすたすた・・・と歩いていて、ちょっと焦ってみたりも。でも、考えてみれば、なずなも1歳6ヶ月くらいで歩いたし、うちの子は慎重派なのかもしれない。両親ともどちらかというと無鉄砲ではないので、この両親にして、活発!な子を求めるのは親の勝手ってもんでしょう。もう少し気長に、楽しみは取っておきます。
6/18(水)予防接種
ついつい忙しいと忘れてしまいそうになる予防接種。いけない、いけない。征ちゃんの方を気にしていると、なずなの方もそういえば・・・なんてことに。今日はまとめて、征:麻疹、なず:日本脳炎の予防接種を受けました。17:00に会社を出て、保育園に迎えに行き、18:00の受付終了前に駆け込みセーフ。ふう、分刻みのスケジュールだ・・・と思いつつ、仕事は早退しない私。。。問診が終わって、なずなに「なずと征、どっちが先?」と聞くと、黙って征ちゃんを指差すなずな。でも、征ちゃんが終わると、自ら洋服を上げ、台の上に乗り、泣かずにクリア。すごい!お姉ちゃんの意地かな?
6/17(火)水遊び始まる
今週から保育園ではシャワー(征ちゃん:0歳児クラスは沐浴)が始まった。ビーチバックが2個加わったので、保育園へ持っていく荷物は多くなったけど、シャワーはなずなも大好きだし、何よりこれから暑くなっても、シャワーや7月からはプールが始まるので嬉しい。保育園に感謝、感謝だ。だって子供たちを水着に着替えさせて、遊ばせて、また洋服に着替えさせて・・・なんて本当に頭が下がるお仕事です。すごいな、保育士さん。
6/16(月)二人の時間
先週の土曜日、ちょっとしたプレゼントをもらった。お義母さんと義妹から時間のプレゼント。子供二人を見てもらっていて、夫と二人久しぶりのデート。まずランチ、どこで食べようか・・・何食べたいかな、子供がいるといけないところってどこだろう。歩きながらいろいろ考えて、結局「ラーメン」。大衆的だな、と思いつつ、だって子連れじゃいけないんだもん。昔お互いに学生のころ、よく来た店だし、そういった意味では感慨深い。あの頃はよかったなあ、お金は無かったけど、時間は有り余るほどあったし。(ま、今も幸せですが。。。)久しぶりのラーメンはおいしかったよ。それはそれで大人の時間ですか。そのあと、ケーキ屋さんでお茶して、久しぶりに(?)いろいろ話をして、楽しい1日でした。子供がいると難しいけど、たまには夫婦の時間も必要だね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ ちゃあさんの日記 たまよさんの日記 カオルさんの日記