HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



船の中です
船の中です

おじいちゃん、おばあちゃんと
おじいちゃん、おばあちゃんと

お土産買ってもらっちゃった
お土産買ってもらっちゃった

お昼中です
お昼中です

お魚一杯
お魚一杯

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/29(日)そしておじいちゃん、おばあちゃんとお別れ
木曜日から泊まっていた母、土曜日から合流した父、ともに今日九州に帰る。一緒に昼食を食べたあと、バイバイをするときになずなは大泣き。だいぶ前から楽しみにしていた私も結構寂しかった。両親のありがたみが身にしみる・・・今度母が来て、いろいろ手伝ってくれるのはいつだろうか。。。そして、私が実家に帰れるのはいつだろうか。。。
6/28(土)品川水族館へ
仕事で東京に来て、ホテルどまりだった父と合流。なずなに「おじいちゃんたちとどこに行きたい?」と聞くと「水族館!」とのことで、先月おじいちゃんといった池袋の水族館に行くつもりで準備をしていたら、父が「品川水族館に行くぞ」とのこと!行った事ないからいいけど、ちょっと遠いぞ・・・と思っていたけど、着いてみると想像以上に良かった。なずなはイルカの前から離れないし。でも、エイや大きな魚、暗い水槽は苦手。ヒトデも触れず。帰りは水上バスに乗ったんだけど、「(外は怖いから)中!」と船の後部にあるいすには目もくれず中の部屋に入っていくなずなに引き換え、征樹はそとの看板で、身を乗り出さんばかり。潮風に吹かれて、「うっ、うっ、あっ」といろんな声を出し、落ちないように抱えているこっちが疲れるほど積極的。中に入っても窓にへばりつくようにして外の景色を楽しんでいました。
6/27(金)親子でランチ
昨日から家に泊まっている母。そして昨日の帰宅は23:00ごろだった私。。。今日は私はいつもどおりに会社に行き、子供たちはいつもどおりに保育園に。なずなはおばあちゃんと遊べると思っていたのか保育園に行くのを渋っていたけど。お昼だけ会社のそばで母子で食べた。たまにはいいでしょう。こんな時間も。親元をさっさと離れてしまったのは親不孝だったなという思いはあるし、やっぱりたまに私も甘えたくなったりするのです。
6/26(木)母来る、そしていきなりのお願い
今日の飛行機で母が上京してきた。実は早速お願いをしてしまった私・・・会社の部署内で歓迎会のお誘いをいただいていたので母に子供たちを見ていてもらうことにしたのだ。しかも、昼過ぎに征ちゃんの先生から電話があり、熱が38度超えてるんですが・・・とのことで、母に連絡して空港から直接迎えに行ってもらった。申し訳ないが、ありがたい。(というかずっといて欲しい。。。)そして歓迎会は楽しかった。笑いすぎて胸が痛くなってしまったくらい。飲みの席でしか話せないことってあると思うし、それを抜きにしても飲み会の雰囲気って大好き。
6/25(水)給料日
はじめて1ヶ月丸まる働いての給料日。先月は残業あり、休日出勤ありで結構頑張ったぞ。以前の正社員の給与には及ばないけど、ちょっとだけ自分をほめてあげたい。
6/24(火)強烈な一言
たびたび子供二人を預けているファミサポの方に利用料金を手渡しに行った。そのときの強烈な一言。「おめでたですか?」自腹です、とは言えず。ボディブロー・・・笑えない・・・子供欲しいな。でもその前にやせなきゃ。
6/23(月)研修開始
今日から会社での研修が開始。今月から入社の社員さんを待っていたため。研修のときにたびたび「社員は・・・」という言葉を言われ、社員になりたかったけど、勤務時間の関係で準社員にしかなれなかった私としては複雑な言葉・・・。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の聖美さんへ
自分の親って、気兼ねなく甘えられて本当にありがたいものです。離れて暮らすご両親も、孫のお世話をできることが嬉しかったのでは? 短い時間でも濃い親子の時間でしたね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ ちゃあさんの日記 たまよさんの日記 カオルさんの日記