HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



コマ送り征樹
コマ送り征樹

コマ送り征樹
コマ送り征樹

コマ送り征樹
コマ送り征樹

コマ送り征樹
コマ送り征樹

コマ送り征樹
コマ送り征樹

コマ送り征樹
コマ送り征樹

コマ送り征樹
コマ送り征樹

コマ送り征樹
コマ送り征樹

コマ送り征樹
コマ送り征樹

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/24(日)父帰る、そして新しい家族予約?
昨日から来ていたおじいちゃんとバイバイ。やはり大泣き・・・運動会はおばあちゃんと一緒に来てね、と言っていたがおじいちゃんだけでもこうなのに、おばあちゃんも一緒だと余計泣いて手がつけられないのではないかとおじいちゃんは心配していた。確かに。バイバイをする前に、皆で池袋のペット売り場に行った。なずなの動物嫌いを治すため、ハムスターをもう少し涼しくなったら飼うことにしようと思って。なずなはすっかりその気になって、今日買いたかった・・・とここでも大泣き。。。帰り道に話をしていると、ハムスターを飼ったら、家族が増えるね、と言っていた。しかし、「もうすぐ新しい家族が増えるんだよね〜」というせりふは非常に誤解を生みそうで、どこかで吹聴してこないかとちょっと心配だったりする。人間の家族は増えるとしてもまだまだ先のことです。。。
8/23(土)父来る、再び
日記にもよく登場するのだが、実家の父はよく東京に来る。仕事なのだか、きっと率先して東京での仕事を選んでいるに違いない、と娘の私は思っている。おかげでなずなは特によくなついているのだか、時には「おばあちゃんも一緒がいい」といったり・・・父がふらっと買い物に出たりするたびになずなはおじいちゃんは?おじいちゃんがいい〜と大泣きするので最近はほっといている私なのだが。。。
8/22(金)他の人は映画に行ったけど
今日は仕事の打ち合わせで、夕方までかかった。他の人はそのまま一緒に映画を見に行っていたので「どうしようかな?」と一瞬だけ迷ったけど、私は辞退・・・元々仕事よりの考えを持っていた私だけど、最近は家族の時間を意識して持ちたいと思ってきた。仕事の上では付き合いを辞退することで機会を無くすことも多いけど、不利にはなっていると思うけど、でも断っても大丈夫なところは断って、無理せずいこうかなと思っている。そのために正社員と言う就業形態は選択しなかったわけだし。仕事と家庭のバランスはまだまだ悩み中だけど私はその時々の自分の選択があまり嫌いではないみたい・・・
8/21(木)夫婦でデート
1日だけ、私も休みが取れた。ということで、今日は子供を保育園に預けて夫婦2人で久しぶりのデート!前から行きたいと思っていた汐留に行き、ランチをして池袋でビリヤード&買い物。何気にたくさん歩いて、疲れもしたけど、楽しかった。今度は是非ディナーに行きたいけど、そのためにはお互いもう一頑張りして、お金的にも時間的にも余裕をもつことが目標だ。
8/20(水)久しぶりの飲み会
今週は夫が夏休み。家族そろってすごすことも必要かと思いつつ、ここぞとばかりに前の会社の人との飲み会の予定を入れてしまった。月曜日も私は仕事、夫は1日子供二人の面倒を見ていたし、今日も(そして金曜日も)保育園の迎えとその後の面倒を見るのをお願いしてしまった。。。休めないよ〜と言われそうだけど、ごめんね。
8/19(火)なずな飛び火事件
この夏征ちゃんの手足口病疑惑は2度とも疑惑で終わったものの、今度はなずながとびひ・・・今度は疑惑ではなく、しっかりした?ものでした。ぐじゅぐじゅして痛そうだけど、とりあえず早めの抗生物質が効いたのか、腕と胸以外は広がらず・・・とびひは保育園も「治癒証明」ではなく「治療証明」でOKとのことで、会社を休む必要も無く、ほっと一安心です。
8/18(月)週末の帰省・・・でも・・・
土日で茨城のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行ってきました。お盆の帰省と言いつつ、夫は今週やっと夏休みが取れたものの私が休みが取れず、1泊のみ。でも、茨城の家では豆柴犬を飼い始め、動物恐怖症のなずなと・・・併せて犬の方もやんちゃで飛び掛ってきてしまうので、2日が限界だったかも。。。小動物を飼って、何とかリハビリが必要かしら・・・
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
8月19日の聖美さんへ
なずなちゃんのとびひは、いかがですか? とびひは、ちょっと油断するとあっちこっちに、「飛び火」してしまう本当に怖いものです。菌がついた手から目や口に飛んでしまうこともあるので、手洗いをいつも以上に心がけてくださいね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ ちゃあさんの日記 たまよさんの日記 カオルさんの日記