HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



ラブラブな感じで
ラブラブな感じで

チャイナ服でパーティに参加
チャイナ服でパーティに参加

お食事風景
お食事風景

買ってもらっちゃった〜
買ってもらっちゃった〜

TDSにて久しぶりの家族写真
TDSにて久しぶりの家族写真

TDSにてショーに夢中
TDSにてショーに夢中

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

久しぶりの更新なのでいろいろまとめてご報告★
12/14(日)この日記も・・・
久しぶりに以前の日記を読み返してみた。いろいろ合った1年だったなあ、と再実感。転職したことも、仕事を続けていることも今の時点で正しい選択だったかどうかはわからない。きっとずっとわからないと思う。ただ、今育児に理解のある上司に恵まれていること前職の会社にも遊びにいかせてもらっていること、ともに幸せなことではあると思っている。小さな、本当に赤ちゃんの頃の征ちゃんの写真を見るともう1人くらい子供欲しいなと思ったりもするけど、どうなることやら。。。最後にこの日記は今年一杯で卒業させていただく予定でいます。残りわずか、サボらないで更新します。(^^;)
12/13(土)征ちゃんペース?
最近主張はっきり、すっかり子供になってきた征ちゃん。欲しいものがあると踏み台をよいしょっと持ってきて、自分で取ろうとするし。(物を置く場所が限られてきたよ〜)お姉ちゃんのまねっこもお姉ちゃんとの喧嘩も段々激しくなってきました。今日なんて、ママをぺチンと叩いたので、「こらっ」と怒ったら、しゅんとした後、ママに「チュッ★」(キス)。。。やられました。。。
12/9(火)〜12/12(金)
病院に連れて行った結果、軽い肺の炎症を起こしかけている、とのことで今週1週間は自宅で安静にとのこと。熱は火曜日以降ひいたけど、肺の音が相変わらずきれいでないらしい。ということで、私が4日間ずっと休み・・・いいのか、こんなに休んで。当の征ちゃんは元気で、食欲もあり、一安心。でも、歩みがちょっとふらふらしている。来週も通院した方がいいらしいけど・・・どうしよう?
12/8(月)さて、どっちが休む?
毎度お決まりの攻防なのですが、夫婦どちらが仕事を休むか。相変わらず40度前後の熱の征ちゃん。純粋に心配してあげられなくてごめんね、と思いつつ、今日はどうしても日程が決まっていた私が出社。夫が休み。この時点ではまだ少し気楽に考えていたママでしたが・・・
12/7(日)征ちゃん発熱
昨日もコンコンと少しだけ咳はしていたんだけど、今日はあまりに辛そうで、しかも熱い!熱を計ると体温計の数値がどんどん上がっていって、40度を超えて、40.5度まで・・・数値を見ているだけでも真っ青になりました。当然ながら今日は病院は休みなので、とりあえず市販の薬を買いに走り、前回もらっていた座薬を入れたところで「インフルエンザじゃないよね?インフルエンザだったら座薬使っちゃいけないんじゃなかったっけ?」とちょっと不安に・・・座薬を入れても39度後半の熱が続いています。
12/5(金)5年目の結婚記念日でお互い会社を休んで2人でデート。
本当はお酒を飲みながらのディナーが1番の希望なんだけどそれはもうしばらくお預けだね、そうそう、子供たちが小学生になったら実家にでも遊びに行かせちゃおうよ、と勝手な予定を立てつつ(^^)今日は奮発したランチと・・・でもその後どうしよう?ってかえって困ってしまった。子供中心の生活に慣れ始めている証拠???いいのか、これで?結局ぶらぶら散歩した後、子供へのクリスマスプレゼントを見て、カラオケに行きました。映画くらい行けばよかったかなあ。。。←もう遅いけど。12/6(土)は夫の会社のクリスマスパーティ。&移転したばかりの会社のお披露目会。すごくきれいな会社と会社の人たちも良い方ばかりでパパ頑張ってね、と思う反面、でももう少し早く帰してください、という会社宛の言葉を飲み込んだのでした。。。そして、ここからだよ、問題は・・・
11/29(土)は初東京ディズニーシー。
気合をいれて早朝から出かけるつもりだったのに夫が前日(っていうか当日?)午前様だったこともあり、皆で寝坊して、結局着いたのは11:00。。。雨だったので、空いてはいたけど、パレードやショーはことごとく中止。TDSは大人向けと聞いていたけど、子連れでも結構楽しめました。夜のライトアップを見れたのがよかったかな。でも、夫婦だけのデートで来た方がいい場所なのは確かかも・・・
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の聖美さんへ
早いもので征ちゃんも1歳6ヵ月・・・。しばらく日記をお休みされている間に、ずいぶん子供らしくなって、もう、赤ちゃんとは呼べませんね。今年も残すところ、あと半月。お忙しいと思いますが、楽しい日記をお待ちしております。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ ちゃあさんの日記 たまよさんの日記 カオルさんの日記