HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



仲良し・・・なんだけどテーブルの上に立って良いの?
仲良し・・・なんだけどテーブルの上に立って良いの?

コスプレその2
コスプレその2

保育園でのコスプレ?写真
保育園でのコスプレ?写真

最近好きな自分撮り
最近好きな自分撮り

姉弟仲良く遊ぶ姿が増えてきました
姉弟仲良く遊ぶ姿が増えてきました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12/21(日)昨日はママ仕事、今日はパパ仕事
寒いので(昨日は雪が降ったところも多かったらしい。東京は大丈夫だったけど。)家の中でゆっくり遊んだ。というか、子供たちで遊ばせておいた。シールノートを渡して、「ぐちゃぐちゃでもいいんだよ。ぐちゃぐちゃでも怒らないからね〜」とすっかりおねえちゃんというよりミニママぶりを発揮しているなずな。朝も征ちゃんの表情を見ては「かわいい〜〜」と叫んでいます。人のこと言えないけどさ、姉バカぶり?大発揮・・・今日が年内最後の更新です。子供たちにはクリスマスに(姿を見せない)サンタが来てくれる予定。メリークリスマス&ハッピーニューイヤー。来年もいい年になりますように。
12/20(土)最近うんちは教えてくれる
ただいま、1歳半の征ちゃん。最近うんちをすると「ちー」と教えてくれる。けど、補助便座に座るのは怖いらしい。。。なずなのオムツはずれは3歳過ぎ。まだまだゆっくりでいいよ、と思っているちょっぴりぐうたら母です。
12/19(金)忘年会シーズンです
来週の金曜日までで今年の勤務もおしまい。という訳で忘年会シーズンです。今日は私も夫も忘年会。そして同じくファミサポの方頼み・・・だけどどちらが23時に迎えに行くのか?先週征ちゃんの風邪で4日休んだ私が、1日休んだ夫に勝ち?今日はパパのお迎えとなりました。翌日が仕事だったので、途中で帰ったけど、それでも24時近くまで楽しめたし、そういえば去年は授乳中だったけど、今年は卒乳してお酒も飲み放題だし。楽しかったです。もっとこんな機会が欲しいな、と欲張りにもなったけどね。
12/18(木)保育園からの連絡ノートより
(征ちゃんの今日のノートはこんな感じ)お散歩に行ってきました。手をつながずスタスタ歩いていましたが、坂道ではゆっくりゆっくり石橋を叩いて渡るタイプです。どうしよう?と保育士を見るんです。手をつなぐと安心して降りられました。何回かして自信につながると自分から遊び出していました。
12/17(水)初、お泊り
今日は、会社の同期の友人と飲みに行った。夫公認の息抜き。子供たちは昨日と同じく、ファミサポの方に預けたんだけどなずなが今日も帰りたがらず、「じゃあ、ママと征ちゃんに先に帰ってもらって、なっちゃんは後から帰ろうか」と行っていただいたにも関わらず、私が家のエレベーターを降りたころ、「今日お泊りしてもいい?」との電話・・・結局「初お泊り」を経験してしまいました。
12/16(火)前の会社の人と飲み
最近1ヶ月ほど(いやそれ以上かも)夫の帰りが遅く、ほっとかれていることにストレスがたまっている私。息抜きも必要でしょう!と口実?に今週は3回も飲みの予定を入れてしまいました。でも、安心して強行できるのもファミサポからいい人を紹介していただいたおかげ。夫も物理的にはほとんど当てにならず、両親も遠い中外注しかないでしょう、利用できる道は確保しなきゃと思っている私です。ま、子供がどう思っているのかは気になるところですが。。。
12/15(月)久しぶりの出社
先週風邪からの軽度の肺炎疑惑により、1週間近く会社を休んで久しぶりの出社。周りの人と話せることがなんとなくハイテンションだった。昔から人見知りは激しい私。。。でも、最近とても人が好きになってきた気がする。それはもしかしたら、家族に愛されている自信なのかもしれないな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週の聖美さんへ
お仕事も軌道にのり、飲む機会も増え、働くお母さんの貫禄が出てきたのでは? 家族に愛されている自信から、人が好きになってきた・・・というメッセージがステキです!

日記をご愛読のみなさま、年内のSo Da Tsu com日記の更新は今週が最後です。来年 は 1月5日から更新しますので、お楽しみに。良いお年をお迎えください。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ ちゃあさんの日記 たまよさんの日記 カオルさんの日記