HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
コミュニケーション 胎児の状態 月齢別大百科 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
聖美さん

聖美さん(23歳)
学生結婚、スピード妊娠で長女南沙(なずな)ちゃんを出産。2002年5月22日の第二子出産予定まで託児人材派遣会社に勤めるワーキングマザー。



これがこれから大活躍する予定のクリスマスプレゼントです
これがこれから大活躍する予定のクリスマスプレゼントです

「ジ(字)、ジ〜」と言いながらお絵かきをするのも大好き
「ジ(字)、ジ〜」と言いながらお絵かきをするのも大好き

でも仲良く絵本を読んでいることも
でも仲良く絵本を読んでいることも

姉弟で取り合いなんかもしちゃいます
姉弟で取り合いなんかもしちゃいます

僕だけのスペース
僕だけのスペース

しまりのない顔:幸せ〜
しまりのない顔:幸せ〜

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12/28(日)お正月休み開始
今年は暦が良かったのか、9連休。会社の先輩では、お正月を海外で過ごす人もちらほら。我が家はというと、今年のお正月は里帰り含めどこにも行かず、自宅でのんびり、まったりと過ごすことにしました。夫の仕事の関係上、これだけ長い間、家族水入らずは本当に久しぶりかも・・・2004年の夫の目標は「家族との時間を(もう少し)増やすこと」らしい。私の目標は「いい女になること」。また盛り沢山の年になりそうな予感もしていますが、後悔がないように過ごしたいな、と思っています。

私の日記の更新は今回でおしまいです。今までありがとうございました。読んでいただいていた皆様にとって、ハッピーな1年になりますように。
12/27(土)朝帰り
でね、納会はいいんだけど、実はその後、生まれて初めてクラブに行き、朝帰りをしてしまいました。もともと、昨日は夫が迎えに行く約束で羽目をはずす気ではいたんだけど、朝帰りとは・・・あまり大きな声では言えない。多分、大学1年の時以来だなあ。ま、その朝帰りの朝に今の夫と付き合い始めたわけなんですが。(照れ)たまにはいいかな、と思いつつ、朝一で帰ってきて夫も子供たちも寝ている姿にほっとしたのでした。
12/26(金)会社納会&・・・
いよいよ今年の最終出社。あまり整理整頓能力のない私は、普段の散らかりぶりを認識させられる会社大掃除となりました。そして、会社の一角で納会。初めて参加するこの会社での納会。5月に転職し、早7ヶ月、何とかやってこれたのかな?これから先の業務的にも、自分にどれだけ勤まるのか不安な点も多いけど、いい同僚にも恵まれたなあ。なんて、飲み会大好きの私はとっても楽しんでいました。飲み会じゃなきゃ、話せない話題も、会社内のネットワーク?もある!と思っている我が家はお互いの飲み会には比較的寛大なので、お金は貯まらないのですが。。。
12/25(木)サンタさんがやってきた
朝起きたら、枕元にサンタさんからのプレゼントが!!今年のプレゼントは、なずなにおもちゃのピアノと征ちゃんには木琴でした。家の中がにぎやかになりそうだなあ、と思いつつ、なんとなく合奏をしている二人ににんまり・・・です。
12/24(水)この場を借りて、母へ
今、私の母は九州で専業主婦をしている。働いていないことをいいことにちょっぴり頼ってしまっている私・・・姑と同居しているお母さんにとって、自宅を空けて、他所の家に嫁いでしまった娘の手伝いをしにわざわざ東京まで行くことは大変なこと、心苦しいことなんだろうな、とも思っている。でも、結局いざというとき1番に浮かぶのはお母さんの顔で、子供たちを安心して預けられるのもお母さん。2004年も早速頼りにしている宣言をしてしまったけど、おばあちゃんも元気な間だけ、少しだけ甘えさせてね。
12/23(火)一足お先にクリスマス
平日はパパの帰りが遅いため、一足早いクリスマスを今日お祝いしました。結婚式の引き菓子も頼んだ、結婚前からお気に入りのケーキ屋さんに予約していたケーキを取りに行き、いよいよ、ケーキを食べよう!と箱から出したら、子供たちから、「お〜」と歓声が・・・征ちゃんは興奮して体を上下に揺すって、声にならない声をあげていた・・・ケーキも豪快に手づかみ。。。甘いものはどうなのよ?と思って、ちょっとしかあげなかったら猛抗議・・・結局負けてしまって、何度かおかわりをさせてしまいました。。。なずなのときはママも厳しかったはずなのに、どうしても甘くなっている気がする。。。
12/22(月)実家からクリスマスプレゼント
九州の実家からクリスマスプレゼントが届いた。子供たちにはそれぞれ、大きな靴下とその中にプレゼントを詰めて。クリスマスの朝、サンタさんからだよ、といって渡そうかとも思ったけど宅急便で届いてしまった荷物を子供たちが開けたがり、結局その場で開けてしまったので、さすがにサンタさんからの郵送にするわけにもいかず(笑い)その場で「この靴下を枕元に置いておいたら、サンタさんがプレゼントを入れてくれるんだよ。そのためにおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれたの」と説明した。同梱されていた、プレステ2は弟より私たちへ。これでDVDが見れる〜と私。ゲームができる〜と夫。この正月休みは大活躍してくれそうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
聖美さんへ
長い間の日記の執筆お疲れさまでした&本当にありがとうございました。ここのところの聖美さんには、2人目育児ならではの、ゆとりとか奥行きとかを感じて、敬服していました。最後の日記でクラブとか朝帰りの文字に出くわせるなんてステキ!!着実に”いい女”路線歩んでいますよ!時々はいい女ぶりをお知らせくださいね。
(So Da Tsu com 編集長 吉田泰子)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ ちゃあさんの日記 たまよさんの日記 カオルさんの日記