HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(38歳)
2歳の男の子をもつママで、今は妊娠7カ月。おしゃれ、グルメ、旅行、情報収集が趣味。マタニティビクスも週に2回通うほどのポジティブな妊婦さん。



司と倉澤先生
司と倉澤先生です

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/18(日)ちょっとドキドキ
今日は、So Da Tsu comスタートの案内と、Toshiの改名のお知らせの葉書を作成、友達に郵送しました。みんな見てくれるかナ、ちょっとドキドキ。司はキッズ用キックボードに乗ってゴキゲンでした。だんだんバランスがとれるようになってきましたヨ。夜は、ツバメグリルでお食事。司はデザートまでたっぷり食べました。
2/17(土)いつもお世話になってます
今日は、田中ウィメンズ2階のサロンで、Toshiと二人して、倉澤先生のリンパドレナージュマッサージを受けました。司の出産時のおっぱいマッサージから、その後の育児の相談、今に至るまで本当にお世話になっています。今日は肩がこっていたのか、ちょっと痛かったけれど、施術後はスッキリしました。
2/16(金)今日はお仕事モード
朝からToshi(夫)の歯科医院の受付業務です。皆さん知ってます? 白衣のマタニティがあるんですよ。後ろがリボンで結べるようになっているので、ラクラクで着れて、しかもギャザーが可愛いの。私はこれをカタログで購入してから、かなり気に入ってお仕事しています。主婦の友ダイレクトのTOMA.TOMAも、トーマスグッズが多いんです。今日も、大型のレジャーマットが届いて司が大喜び!!
2/15(木)マタニビクスでポニーステップ!
今日は、朝イチのマタニビクスのクラスに出ました。息が白くて寒くて、思わずメゲて行きたくなくなる日もあるけど、ノロノロ行ってもクラスが終わったらチョッと元気になってて、ポニーステップ?でお買い物やランチに行けるので不思議です。
来月の司のバースディの為に、留学時代の友達から聞いたBirthday Express comにアクセス。パーティグッズが多くて特に司の好きなトーマスグッズが豊富なので、とても役に立ちました。Thank You JUNKO
2/14(水)はじめまして!
はじめまして! Liccaです。一人目の出産が既に34のマル高ギリギリで、二度目の今回は38歳の出産になりますが、若いママに体力の劣る分、気力と情報収集力でカバーしてマル高ママの元気の素になりたいです。全国のマル高ママ、一緒に無理せず頑張りましょうネ。 私は子供とバンバン出かける方なので、旅行やグルメ情報、便利グッズやオシャレなべビィ服など紹介して、楽しんで見ていただけるようにしたいと思います。また、マタニティビクスや無痛分娩に興味ある方も実際を理解していただけると思います。よろしくお願いしまぁす。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。
























14日のLiccaさんへ
今週からスタートのLiccaさんです。新メンバーに、みなさんのあたたかい応援をお願いします。
(So Da Tsu com編集部)

いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記2月19日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.