HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(38歳)
2歳の男の子をもつママで、今は妊娠7カ月。おしゃれ、グルメ、旅行、情報収集が趣味。マタニティビクスも週に2回通うほどのポジティブな妊婦さん。















MY健康グッズ
これがMY健康グッズ




マタニティー
レッツ! マタニティービクス

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/25(日)祖父母のお墓参り
今日は、お昼過ぎから青山のお寺さんへ、母方の祖父母のお墓参り。司がもうすぐ3歳になることや第二子の報告をしました。司は「お花がキレイネ」と楽しそうでした。その後西麻布の香港ガーデンの向かいの公園で、アスレチックや、スケーターに乗って思い切り遊びました。お風呂で覗いたら、ちょっとデべソになっていて、ふふふと思ってしまいました。
2/24(土)予防接種&セールの日
朝、小児科の浜田先生の所で、日本脳炎の予防接種を受けました。いつもながら薬品や病気についての新聞の切り抜きが受付に沢山貼ってあり、人格的にも医療的にも信頼できる先生と出会えたのは、ラッキーだと思います。
その後は横浜まで足をのばしてスーパーキッズワールドに行きました。ベネトンが、70%OFFで、ミチコロンドンのワゴンセールもとっても得した気分です。
2/23(金)Liccaの健康・美容情報
金曜日は、主に健康や美容に関して、また、胎教について実践してる事をご紹介してみようと思っています。カルシウムは、胎児の骨を作るのにも大切だし、私自身も将来骨ソショウ症なんかになるのは怖いので司の時から、育児雑誌で紹介されていたマザマロー(牛の骨)を、1日30錠飲んでます。そして今回は、サッカーの北澤さんの奥さんが飲んでるというコントレックスという水も飲んでいます。牛乳並のカルシウムで脂質0は嬉しいです。できればママは綺麗で、健康な子供を目指したいもんネ。
2/22(木)読書で夜更かし
昨夜、ロバート・キヨサキの『金持ち父さん 貧乏父さん』を、午前2時まで読んでしまったので、眠い目をこすりつつ、マタニビクスへ。前述の本は、一応事業をやっている私にはすごく勉強になものだし、ある意味目から鱗でした。また、これからの子供への教育といったことも深く考えさせられました。夫にも読んで欲しいし、小学校高学年になったら、子供にも絶対読ませたいお金に関心のある人必見! ハリーポッターと一緒にとっておきます。
2/21(水)トイレトレーニング中
今日は、お仕事モードの私。司は保育室で頑張ってるかな? 今、のんびり屋の私もさすがに4月の入園をにらんでトイレトレーニングの真っ最中。普通冬やらないよネー。
今日もうんちで汚されて、パンツを捨てるハメになってしまった。お願いだぁ、もう少し早く教えてくれぇ。
2/20(火)自然食ランチで、贅沢気分
今日は、司が知育教室に行っている間に、Natural Harmonyで自然食のランチを食べました。大根と油揚げの煮物、きのこのソテー、青菜のおひたし、ポテトサラダ、人参のかき揚げ、お味噌汁に玄米パン。都会で食べると、とっても贅沢で、体が浄化されるような気がします。完全禁煙なのも妊婦やママに嬉しいです。つわりの時も、不思議と入りました。その後は体操教室。司は元気に走り回っていました。
2/19(月)1日入園に母もドキドキ
今日は、司が4月から通うみなと幼稚園の1日入園。1時間くらいの母子分離。保育室で慣れている彼も、初めての環境に何回かメゲそうになったそうですが、なんとか頑張りました。むしろ園庭の遊びが気に入ってなかなか帰ろうとせず、引きずるようにして帰ったのでした。あぁしんどー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。





































藤田先生のコメント
22日のLiccaさんへ
お母さんが気持ちイイと感じることは、赤ちゃんだって絶対気持ちイイはず。マタニティビクスは血液循環を良くするのはモチロン、リラクゼーションにもなるし、便秘も解消してくれ、腰や股関節にくる負担をやわらげて、おっぱいも出るようなるし…イイことばかりですね。

いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記2月12日の週の日記2月26日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.