HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(38歳)
2歳の男の子をもつママで、今は妊娠7カ月。おしゃれ、グルメ、旅行、情報収集が趣味。マタニティビクスも週に2回通うほどのポジティブな妊婦さん。



司のカット写真
司のカット写真

おむつパンツ
これが水泳用おむつパンツ

パシュミナ
ツイスト巻きパシュミナです

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3/4(日)一人でもカットできたよ
今日は朝から、自由が丘のキッズ専用サロン、バーバキッズで司のヘアーカット。前回までは私に抱っこでカットしてたのに今日は一人でイスに座れました。好きなビデオ(もち、トーマス)を見ながらできるし、車の台もあってベビールームつき、さらにお菓子のご褒美もあって、ママも安心、ベビーもニッコリ。
今年のバースデーはキッズコンピューターピコ(トーマス)。アクアシティで買いました。
3/2(金)美と健康の金曜日
私は、重度の冷え性だったので、結婚して4年間、子供に恵まれなかったと思っています。でも、整体の先生のご紹介で、漢方医の尾形先生と知り合い、すぐ妊娠する事ができ、その都度お手紙のやりとりで、その時の症状に合わせて処方していただいています。育児のこともアドバイスしてくれる良きサポーターの一人です。
3/1(木)再びビクスの木曜日
今日は、今週二度目のビクスに出て、お腹が大きくてストッキングが履きにくいゾと思いつつ、帰りにアカチャンホンポ(TOC店)に行きました。いつもはTOSHIと車なので、初めて無料バス体験。
チラシにあった前が全開するトレーニングパンツを880円でGET。ちょっとの差で失敗という時も多いので、前全開で時間短縮できれば自信が付くかナと思い、前から欲しかったのですが、赤すぐ(雑誌)他の通販の物は高かったのでラッキーという感じです。司よ、早くこれでパンツの人となってくれ。
2/28(水)Goodsな水曜日
水曜日は、私が使って良かったと思っている育児用品やこんなの欲しいなという商品を紹介していきたいと思っています。司が6カ月のころから、グアムに行ったり、泳ぎに連れて行く事も多かったのですが、グアムのスーパーで、当たり前のようにオムツのコーナーにあったのが、そのまま泳げるオムツ。紙のオムツだと水を含んで重くなって可哀相だし、かといってイキナリ水着だと、いつウンチになるか不安だし。ベビーの重さによって3サイズ位あって、そのまま泳げるように色や柄もポップで可愛かったです。
残念ながらまだ日本では開発されていないようです(噂はあったのですが)。以来、ウチではハワイに行った時に、多めに買い置きしたり、アメリカに行く友達に買ってきてもらったりして、スパランドやプールに必携しています。
2/27(火)今気になるのは…
今日は、マタニビクスのクラス、初めての先生で新鮮だったけど、ハードで汗をいっぱいかきました。この頃とみにお腹が大きくなってきて、皆に「もうすぐですか?」と聞かれます。まだ4カ月以上あるんだよぉ。前回は妊娠線も少し出ちゃったけど、マンダリンのアロマオイルを塗ったら、ウソみたいに色が消えました。今回はサポーターの仁美(昔からの友達)に作ってもらったオイルを、毎日Toshiに塗ってもらってます。今気になるのは、シミ(乳頭の色も)と乾燥です。
2/26(月)マタニティのオシャレ
女の人の服って、季節を運んで着るものでありたいなと思う私は、いつも少しせっかちです。今は、たとえば黄色なんか取り入れたいですね。マタニティはバリエイションに欠けるので、マフラーやパシュミナで変化をつけます。今日はパシュミナ。アトリエで刺繍してもらった世界で1枚の物。これを今年はツイスト巻きにして、同じく刺繍のガーネット・ヒルの通販で買ったブーツカットのパンツに合わせます。靴はトッズのドライビングシューズ。雪でも安心です。マタニティと授乳期、オシャレを諦めるにはあまりに長いので、楽しく過ごしたいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。







































坂本先生(アロマセラピスト)のコメント
27日のLiccaさんへ
ママがリラックスし、幸福であれば胎教にとても良い影響を与えます。とくにパパからマッサージされることにより、より平和な妊娠期間を過ごせれば、出生後の赤ちゃんの安定した精神状態に効果的です。皮膚層の再生にはネロリと小麦胚芽油が効果があります。ビタミン類もしっかりとってくださいね。

いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記2月19日の週の日記3月5日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.