HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(38歳)
2歳の男の子をもつママで、今は妊娠7カ月。おしゃれ、グルメ、旅行、情報収集が趣味。マタニティビクスも週に2回通うほどのポジティブな妊婦さん。



全部トーマス
全部トーマス

ミッキーと
ミッキーとごきげんショット

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/1(日)司と二人の日曜日
お昼を一緒に食べて、Toshiは医院のレセプトのお仕事に。司と二人の休日です。パパっ子の司はなんとなく寂しそう。パーティエクスプレスで個人輸入した木のトーマスで遊んだら、たっぷりお昼寝して、これまたたっぷりオネショしてくれました。来週からの登園が思いやられます。彼は、パトカーが出るからか「こち亀」が好きでなんかヘンなのー。
3/31(土)今日は雪で寒かった
朝から、倉澤先生のエステを受けて赤ホンへ。月曜日にお友達のバースディなので、そのプレゼントと3月までお世話になった保育室へのお礼、そしてトーマスのJr.布団セット(¥15800!)を買いました。外は雪でびっくり!! 夜は第一神宮麻布店で焼肉。子供づれが多く、ベビーチェアーもあって親切。司は肉が好きなのでよく行きます。
3/30(金)ぶきっちょママの駆け込みストア
今回は、入園が近いので、手作りグッズのお話を。園からリストがきても、家庭科以来ミシンなんて触ってない私みたいなママやワーキングマザーには憂鬱。麻布十番のRスタジオはそんなぶきっちょママの強い味方です。スモックから防災頭巾何でもOK。輸入布地も豊富なので好きな柄を選んで紐や名前の色も指定できるので、バーバに頼むよりオシャレにできるかも。私は全部トーマスでお願いしました。幼稚園にはナイショね。
3/29(木)ビクスな木曜日
南北線の窓からも桜がよく見えました。生憎の雨で散ってしまうものも多いでしょうが…。藤田先生のビクスはいつも人気で、またロッカーが無くなったらしい。私と同じ年だそうで、選曲がとても分かるし、懐かしいナンバーが多いです。明日、留学時代の友達の集まりがあるのですが、まだ風邪っぽいので、キャンセルです。残念。
3/28(水)Goodsな水曜日
今日もバスグッズの続きを。コンパクトベビーバス(TOMY)は空気を入れるビニールのバスタブ。空気を抜けば持ち運びもできるし、かさばり知らず。ホテル以外の旅行用に買いました。私のは黄色の普通のタイプですが、ソニーの通販だとプーさんタイプが買えます。、前々回のバスとコレが有ればどこにでも新生児を連れて行けます。S.K.W.で500円引きで購入。空気入れのポンプは忘れずに。
3/27(火)ビクスと検診
昨夜遅かったので、ちょっとツラカッタけど、朝ビクスへ。久しぶりだとメンバーが変わったなと思います。比較的すいていて良かったです。食事をしてから検診へ。尿タンパクが悩み。前の母子手帳と比べると体重は今回の方が増えてないけど、腹囲が大きくて、なんかやな予感。大きいベビーかしら。
3/26(月)楽しかったねディズニーランド
今日は、朝からTDL。キャラクターB.F.で、プーさんに逢って好調な滑り出し。ファストパスでハニーハントとミクロをおさえて、晴れてからトム・ソーヤ島で一暴れ、パパとゴーカートをしたり、トゥーンタウンのコースターに乗ったり、ミッキーにも逢えて「また来る、楽しかった」とご機嫌の司でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


最近のLiccaさんへ
いつもその好奇心とバイタリティには感服です。1視聴者としてさらなる注文があり ます。マタニティビクスのポーズと効用を、全国の皆さんに教えてあげて欲しい。写真 付きだとさらにうれしいです。
(So Da Tsu com編集長)













田中先生のコメント
29日のLiccaさんへ
Liccaさんは、少し風邪気味のようですね。当医院では、『小青龍湯』という漢方を処方いたしました。主に鼻水、咳、花粉症、喉の痛みなど、鼻空から咽頭にかけての炎症に良く効きます。漢方は、痛みなどの症状をとるだけでなく、原因から治してくれて、副作用がないので、妊婦さんでも安心して服用できます。即効性はありませんが、4〜5日すると、鼻水、咳もおさまるでしょう。

いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記3月19日の週の日記4月2日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.