HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(38歳)
2歳の男の子をもつママで、今は妊娠7カ月。おしゃれ、グルメ、旅行、情報収集が趣味。マタニティビクスも週に2回通うほどのポジティブな妊婦さん。



お買い物
せっかく来たのでお買い物

お父さんと
お父さんと

お母さんと
お母さんと

マー君のバースディ
マー君のバースディ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/8(日) 今日は休息日
今日は、流石に疲れたので休息日。司は朝からビデオを観たり、車で遊んだり、よく騒いでいたけれども、今日は椿山荘に、忘れてしまった幼稚園帽を取りに行く車の中で寝てしまって、遂にそのままお風呂も夕食もパスして寝てしまいました。私達もお掃除ができてラッキーという感じです。いい夢を見てぐっすりオヤスミ。
4/7(土) 彼は怪獣がいるから怖いと言った
今日も、ネボ助の司を叩き起こして幼稚園。その後船橋ららぽーとまで行って「トーマスと夢旅行」のイベントに。入り口のトーマスと、写真を撮ったまではよかったのだけど、突然「帰る」と言い出して泣き出すしまつ。あんなに好きなトーマスなのにナゼ? 結局トーマスにも乗らずすぐ出てきてしまいました。前売りまで買って来たっていうのに、まったく。仕方ないので、幕張カルフールに行きました。さすがに広くて品数も多く、ビル内に子供服のブランドも多く、楽しかったです。お勧め!アウトレットのガーデンウォークも行ったけど、こっちは子供連れにはイマイチかな。
4/6(金) 登園第1日目
司は園バスに乗って、幼稚園生活の記念すべき第1日目。早速園庭でお隣のクラスのお友達とぶつかって、痛かったその子が攻撃して、それに反撃で、結局取っ組み合いの喧嘩になって顔にひっかき傷が。その子も「元気な子なので大丈夫」だったらしいけど、きっと無傷ではなかったと思う…。なんか先が思いやられるけど本人は、いったってケロっとした顔でのご帰還でした。
4/5(木) 今日は、入園式
今日は司の入園式。Toshiと3人で幼稚園へ。司は早速ウサギに駆け寄っていました。子供だけが前の席で何回も振り返っていたけれど、なんとか頑張れました。教室や園庭で遊んでその後、椿山荘のサンケイリビング・スプリングパーティへ。和洋バイキングの後、アメリカでブレイクしてる「ラグラッツ」という漫画の上映会。司はお土産ももらって上機嫌でした。今、庭は桜と新緑のいい季節。お散歩をして、私たちが7年前に結婚したフォーシーズンズHでお茶して帰りました。
4/3(火) 謎のカンガーさん
朝から、まだ続いている司の咳のお薬をもらいに濱田先生のところへ。待合室でもお兄さんと取っ組み合いの喧嘩はするし、謝らないし(しばらく経って謝った)相変わらず暴れん坊です。すっかりうつされてしまった私の咳止めテープももらいました。お天気もよかったし、その後公園でたくさん遊びました。司は猿の絵を見るとなぜか「カンガーさん」と言います。
4/2(月)マー君のバースディパーティ
今日は、マタニティスゥィムの時からのお友達のマー君の三歳のバースディに、司とお呼ばれです。いつもながら、広尾ガーデンヒルズのお部屋はよく片付けられていて、手作りのお料理にケーキで、ホンとに偉いなーと感心。彼女の三人目は、私と同じ産院で同じ頃の出産予定。年は、私よりかなり若いけど、子育ての大先輩。心強い味方です。これからもヨロシク!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記3月26日の週の日記4月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.