HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
2歳の男の子をもつママで、今は妊娠7カ月。おしゃれ、グルメ、旅行、情報収集が趣味。マタニティビクスも週に2回通うほどのポジティブな妊婦さん。



エキサイト
機嫌なおしてエキサイト

露天風呂
露天風呂で記念撮影

チェインジング・マット
チェインジング・マット

キュートでしょ
イラストがキュートでしょ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/22(日) お得な旅行でした
今回の旅行は、インターネットと新聞を見比べて、結局、新聞のプランで行ったのですが、往復のバス付2日のパス付2食付で大人1万(子供5千)和室、子供の布団有で、破格でした。スポーツクラブ型のウィルポートは綺麗でオシャレだけど、そこに泊まると洋食のコースなので、子連れにはバイキングの和室Hの方が安心でお勧め。今日はお休みモードだけど予約していたピーターパンを取りにお台場へ行きました。このビデオはもう一本ビデオが付くのでお得です。
4/21(土) 今日もプールでエキサイト
今日、朝食後に展望風呂に行ってチェック・アウト。プールまで行ったら、司の機嫌がまたバッドな状態に。泣きながら「帰る」と言いつつ眠ってしまい、その後、機嫌を直した彼は流れるプールでエキサイト。彼曰く「怪獣がいたけど、今はもういない」らしい。助けてくれー。最後に与市の露天風呂で暖まって、3時に帰りのバスに乗りました。楽しかったけど、疲れたぁ。
4/20(金) 子連れに絶対お勧め!
朝、有楽町からの無料バスに乗って、スパ・リゾートハワイアンへ。司はバスから景色を見て、そこから大興奮。着いて食事をして、ホテルの和室にチェック・イン。ムームーとアロハに着替え、ワンパクプールや流れるプールで大はしゃぎ。水着で入れるスプリングパークで、お魚を見たりして、日本一大きい江戸情話与一の露天風呂へ。司はここでオネムになってしまい、バイキングはほとんど食べれなかったけど、食事も美味しかったし、夜に露天風呂であった影芝居もすごくよかったです。なんか、ゆっくりできてしまった。
4/19(木) 今日も父母会
朝、知育教室に行って司はクレヨンで絵を描いて、良い子にしていたらしい。彼をルームに預けて私は幼稚園へ。お譲り(お下がり)会でおもらし&汚し屋の彼の為に制服の着替え用を購入。その後クラスルームで担任の先生2人と個別にお話。司はシャツをすごく汚して帰って来るので「何してるんでしょう」と聞いたらお兄ちゃん達に混じってお砂場で「体ごと遊んでいる」との事。…なるほど。
4/18(水) Goodsな水曜日
今日は、ビクスに行く予定だったのですが、ちょっと寝不足で貧血っぽかったのでやめです。今日紹介したいのはチェインジング・マット。確かスウェーデン製で通販で買いました。とりあえずどこでもオムツ替えができるし、ビニール製で汚れもふき取ればいいし、軽くて大きい割には持ち歩けます。私の家はフローリングなのでリビングで使いました。ベッドの上に置いて使ったり、入院の部屋でもベッドの上に置くと楽なので持って行きます。携帯のマットはよくカバンにセットであるけれど、家の中で使うにはこれがお勧めです。血液検査で貧血なので、鉄剤にならないよう(あれ飲むと便秘になるので)食事とサプリメント頑張ります。
4/17(火) 消防車は好きだけど…
今日は、幼稚園に行ってから、知育教室に行きました。お教室のマンションの上階 の輸入服の会社でセールをしていて、私の好きなTARARA等の服や小物が500円と か、信じられない位安かったです。また行こうーっと。帰ってTVの子供番組の消防 署の訓練で、レスキュー隊の人が「火は怖いが、行かなきゃならない」と言ったので、 救急車や消防車が大好きな司に「ツッチャンも怖いけど頑張る?」と聞いたら「頑張らない!」と力強く即答されてしまった。
4/16(月)おしゃれな月曜日
今日は、朝イチでソフトのクラスへ。思ったよりも動いたし、何よりすいているのが良かった。
ところで、今日紹介したいのは、Words from the wonbというシリーズのTシャツ。米製で司のマタニティの時に品川プリンスで買いました。お腹のベビーがしゃべっているユーモラスなイラストがキュート! 私のは、ベビーがへその緒電話で、ケータリング注文をママにだしてるタイプだけど、他にもボクシングスタイルで「ママが太っているなんていうのは誰だ」なんていうのもあり、プレママのプレゼントにも最高。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


小林先生のコメント
最近のLiccaさんへ
Liccaさん、いよいよ9ヵ月ですね。お腹が張ったり、頻尿になったり、足の付け根が痛くなったり、していることでしょう。マタニティービクスは、出産直前まで可能です。子宮口が開いたり、先生からストップがかからない限り、楽しめます。Liccaさんはアクティブな妊婦さんです。週に2回のビクスでもの足りなかったら、ウォーキングをしてもいいですよ。
(日本マタニティビクス協会)

いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記4月9日の週の日記4月23日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.