HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
2歳の男の子をもつママで、今は妊娠7カ月。おしゃれ、グルメ、旅行、情報収集が趣味。マタニティビクスも週に2回通うほどのポジティブな妊婦さん。



ペグ・トップ
ペグ・トップ

こうやって使います
こうやって使います


雨の日
雨の日はこんな感じで

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/28(土) 箱根に出発
今日で、35週。40分かけてお腹の張りと胎児の状態をモニターしました。その間にも針が振り切れるほどよく動いていました。産院も混んでいたけれど、司の病院も混んでいて大変でした。車もバッテリーが上がってJAFを呼ぶ騒ぎに。知育教室に行って、無事に車も直って箱根に出発。司はもう夢の中でした。
4/27(金) 美と健康の金曜日
今日は、司を保育ルームにお願いして、久しぶりにビクスに参加。GW前だからか、またロッカーが無い状態。今日の朝、有毒な洗剤の入った水槽の魚のように(幼稚園で見せられた)今までにないバタバタとした胎動で、流石に心配になったので児心音を測ってもらったところ、問題なく一安心。へその緒で縄跳びでもしてたのかしら? この頃本当によく動きます。そのせいか寝にくいので、お腹の枕と足枕(寝相の悪い私用に丸く足首に巻きつく物)を愛用しています。その後、jは医院の受付。今日が最後で産休です。若いドクターの送別会もあるのですが、残念ながら私は司のお守りです。
4/25(水) Goodsな水曜日
今日父母会に出席して、司はお教室で待っていましたが、また「お腹がすいた」と半ベソでした。一杯朝に食べてるのにイ。
ところで、今日の紹介はペグ・トップ。お薬を飲む為の器具です。五反田の調剤薬局で買いました。普通の赤ちゃんのお店でも注射器型のモノはあるのですが、穴が大きすぎて液だれがしたり、ペグ・トップほど使い勝手がよくなかったです。メモリも解りやすく、新生児の口にも入れやすく、垂れないので、ベッドでも飲ませられすごく便利です。粉の時も何かに溶かして飲ませました。
4/24(火)今日は検診の日
幼稚園から泣きながら帰ってきて、「何か食べる、お家に帰る」と言いました。慌てて家でお昼を食べて、1時半から3歳児検診へ。幼稚園の同級生のママに逢ってしばしお話。司は飽きてきて床に寝たまま移動をはじめ、人間モップ状態。診察の時も荷物用の籠に乗って出てこなくなるし、ホントやってくれるョ。まぁ元気な事だけは確かです。
4/23(月)おしゃれな月曜日
司は今日も、無事に幼稚園から真っ黒になって帰ってきました。ところでこの頃寒かったり雨が降ったりしてて、こんな日のマタニティはシリリュスのブルーのコットンシャツ(まだ日本に店舗がなかった司の時に、通販で購入)。揃いのカシミアマフラーも冬はよく出動しました。ボトムスはフェイク・レザーのスカート、風は通さないし、ヨダレ、汚れも拭くだけですごく便利。アカホンで5千円位で買ったモノ。エルメス展の記念に買った限定バッグは、これも雨に強く、軽くてビクスによく使っています。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記4月16日の週の日記4月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.