HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
2歳の男の子をもつママで、予定日は間近。おしゃれ、グルメ、旅行、情報収集が趣味。マタニティビクスも週に2回通うほどのポジティブな妊婦さん。



気持ちよさそうね
気持ちよさそうね

お父さんと
お父さんと

気分はいかが?
気分はいかが?

体操教室
体操教室

つかちゃん
わんぱくつかちゃん

遠足のお弁当
遠足のお弁当です

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/20(日)大好きパパと幼稚園
今日は、朝9時に幼稚園に集まって「お父さんと遊ぼう」。日曜日といっても、ウチの花の2組は全員参加でビックリ。パパとゲームや体操をしたり、クイズに答えたり、司はなんか機嫌が悪くグズラでした。品川インターシティでランチ、大きいエアーの滑り台で司はキャーキャー騒いで喜びました。入院中の司の事、書置きがいっぱいです。今日、朝今回初めてこむら返りして痛かったア。胎動はまだスゴイ。
5/19(土)ぼくもマッサージ
今日は、朝ぐずっていたけれど、帰りはご機嫌で帰ってきました。カバンの中になぜか小枝(チョコ)が。えー、誰にもらったんだろう? 司に聞いても意味不明だし。濱田先生に咳のお薬をもらい、知育教室に行って、エステに。私とToshiの後、司も背中をマッサージしてもらって、くすぐったがりながらもニコニコでした。
5/18(金)準備はチャクチャク
今日は青山のヘアーサロンに行きました。出産したら、しばらく忙しいのでギリギリに予約を入れるのは前回と同じです。また、今日は待っていたDo!Kids4(1台4役ベビーカー)がベビーリースから届き、代わりにB型を2台売りました。ベビーリースで買うとクリーニング1回無料で、3年保障、買取も有り、お届けでお勧めです。定価から15000円引きで購入。これで、第二子の準備は完了です。
5/17(木)体操教室で張り切る
今日は、幼稚園のバスの中でいつも寝てしまう司も、自分で起きてきて(なぜか乗り物に乗るとすぐ寝る)ご機嫌で帰ってきました。手を洗って着替えてから岸体育館へ。ゴロゴロしたり、チョロチョロ違うクラスに入っていたりしながらも楽しそうに参加していました。もう、しばらくは行けないと、司を寝かせてから、新しくOPENした(親方は前から知っている)西麻布の法悦の寿司懐石を2人で食べに行きました。美味しかった! 座敷なら子供もOKかも。
5/16(水) なんと来週中に出産です
お昼のビクスに出て、ランチをした後、検診と最後の採血。だいぶ下がって子宮口が柔らかくなってきたとの事で、来週に入ったらいつでもOKと言われました。予定よりも1週間早く、ちょっとアセリます。この頃なんだか喉が渇きます。妊婦で夏を越さないで済むのが嬉しいです。
5/15(火)初めての遠足
今日は、初めての遠足で芝離宮へ。片道約30分、なんか妊婦耐久レースとかあったら優勝できそう。司は10分もたったら「もう歩かない抱っこ…」とぐずり、時々抱っこするはめに。なんとか着いたら急に元気になって、今度はすぐ見えなくなってしまう。柵を乗り越えて池を覗きこんで危なかったのですが、ちょうど大きい鯉がつぎつぎと近付いてきて「つかちゃん、そんな近付くと食べられちゃうョ」と言ったら、すごく慌てて走って戻って来ました。先生や皆さんが気を遣ってくれてかえって申し訳なかったです。
5/14(月)初めての音楽教室
今日は、司は半日保育。でも、またシャツを真っ黒にして帰ってきました。二人で箱根に送る新生児用のグッズを買いに行きました。これでだいたい1カ月過ごせるモノを用意できました。その後、目黒のヤマハ音楽教室の初めてのレッスンに出席しました。女の子が多い静かな教室の中で、一人で大声の、テンションの高いやんちゃボウズです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記5月7日の週の日記5月21日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.