HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションこの時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
5月24日に、佑綺(ゆうき)君を出産。お兄ちゃんになった司君と、親子4人の生活が始まりました。



スペースサイクル
スペースサイクル

お風呂
出産後用のお風呂

どちらに似てる?
どちらに似てるかな?

家族が増えました
家族が一人増えました

ハッピーバースディ!
ハッピーバースディ!

最後のマタニティ
最後のマタニティ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/27(日)入院3日目
今日は、土曜日なので、朝司を連れてToshiが来てくれました。今日から3階でスペースサイクルに乗ります。15分汗をかいて早く戻すゾ。帰ったらランチ、司が食べたがったので少しあげたら、看護婦さんに「シュウマイください」と頼むしまつ。ウェートレスさんじゃないよ。ベビーの方は、泣き方も司よりずいぶんオトナシイ。よく寝てくれるのだけど、寝すぎててなかなかおっぱいをあげられない。
5/26(土)入院2日目
今回は会陰も無事で(前回はかなり切れて怖くて便秘になって大変だった)オッパイももう既に出てるし、悪露も全然少なくて、心配は「ベビーがどれだけ手がかかる奴か」という事だけです。500kg小さいと足も細くて頼りないですが、オッパイの吸いは良いですし、よく寝てくれる。でも、抱いてないとダメなタイプみたい。顔はまたToshiかな、まるいけど、色が黒くてすごい顔で泣くの。司は時々撫でたり、話し掛けたりするけど、まだ家族になったとは分からないみたい。エステのサービスを受けました。気持ちよかった!!
5/25(金)入院1日目
今回は会陰もほとんど切れず、オッパイも出るのでホントに後も楽です。痛くないので、後産の処理をする先生とイロイロお話なんかしてノン気な雰囲気でした。夫はカルーテルが釣り糸並に細いのにびっくり。胎盤がすごく綺麗で、後3人産めるとお墨付き。今日は、弟と友達のろここが遊びに来てくれました。司に比べると小さくて、おとなしいです。寝てばっかりでつまらないくらい。初期嘔吐がなかなか治まらないみたいでちょっと可哀相。私はシャワーを浴びてサッパリ。
5/24(木)ハッピーバースディ!
朝、司を停留所まで送ってくれたToshiと9時少し過ぎに産院へ。一度仕事に向かったパパを待っていたのか、なかなか陣痛が強くならず、眠くなったり本を読んだりのんきに過ごし、2時過ぎにToshiが着いて、3時過ぎたら急に進み、あっという間に全開に。2度程いきんだらにゅるっと生まれてしまいました。今回は2回注射のハザマに陣痛を感じた前回と違って、更に楽でまったくの無痛でした。タキシードベアでバルーンラッピングした熊とナイキのファーストシューズのプレゼントをパパにもらって、司とも初対面できました。
5/23(水)妊婦最終日 私の過ごし方
小雨でも、明日入院でも、しっかりビクスしてしまった私。でも、高齢出産なので努力して健康な体をプレゼントしたいと思います。司の時も前日まで泳いで、司は皆が体力あるというので、スポーツは効果ありだと思います。ビクスのお陰で体重もあまり増えず、蛋白もむくみもなし、骨盤底筋群の訓練で尿漏れも少なく良いことずくめ。酸素が脳にいっぱいいって頭も良くなるとか。体力と気力さえあれば何でもできるもんね。妊婦はギャンブル運ありと聞くのでグリーンジャンボを買ってしまいました。退院前の真里ちゃんとベビーにも会えました。
5/22(火)マタニティもあと2日
高松宮邸の前に園バス停留所なのですが、そのすぐ近くに昭和天皇がお好きだったとかいう和菓子屋さんがあって、そこの豆大福を司が好きで、オヤツにあげるとすごく嬉しそうに両手に包んで可愛いです。
マタニティが着れる?のもあと2日。デニムの物は輸入物しかなかった司の時と違って、今回はデニムも着れる。折り返しで少しショートに。トップスはガーネット・ヒルで、バカラのペンダントはクリスマスプレゼントです。フェンディのデニムバゲットを合わせることが多いです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


田中先生のコメント
最近のLiccaさんへ
Liccaさんの出産は、ご希望通り、5月24日(木)に行いました。元気な男の子、おめでとうございます。妊娠中、マタニティビクスも、通算50回通った優秀な妊婦さん。子宮の筋力と持続力が鍛えられたはずです。当院で、選択的誘導・無痛分娩を実施し、最も安全で進歩的な痛くないお産ができましたね。今後は、アフタービクスで、正常な体に戻していきましょう。
(田中ウィメンズクリニック)

任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記5月14日の週の日記5月28日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.