HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションこの時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
5月24日に、佑綺(ゆうき)君を出産。お兄ちゃんになった司君と、親子4人の生活が始まりました。



仲良し兄弟
仲良し兄弟

おめめパッチリ
おめめパッチリ

おいしい?
おいしい?

チュッ
チュッ

優しいお兄さん
優しいお兄さんです

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/10(日)寝てると可愛いんだけどね
佑君の顔のしっしんも治まってきて、トンガり気味だった頭も丸くなり、おめめもパッチリで可愛くなってきました。一方お兄ちゃんの方は、この頃また大きくなって、子供という感じになってきました。佑君をずっと見てて司を見ると「ずいぶん大きくなったなぁ君」と思います。夜中に授乳して、布団からはみ出してる司を戻して…なんてしてるとやっぱり子供は可愛いなと思って幸せ気分。昼はいたずら司にカリカリ怒ってる私なんだけど。
6/9(土)デジカメをプリントするのは大変
今日も、とりあえず雨ではなかったので、ジジに頼んで三島の方まで買い物に行きました。佑君はババとお留守番です。(新生児がお尻拭きもオムツもいっぱい使うのを、もう忘れかけていて足りなくなってきた)ついでにデジカメをプリントアウトしようと思ったら、コンビニはもちろんデベロップする店でも、その場で選んでプリントする事ができなくて、やっとできる店を見つけたのですが、間違ってA4にしてしまったとかで家まで来てくれました。親切だけど、なんかやっぱり田舎かも。
6/8(金)赤いのは白いの?
今日は、ジジとババが朝早くからゴルフに行ってしまって、お散歩できないので「こどもちゃれんじ」を二人でやりました。ゆっくり本も読み聞かせてあげられて、いい機会でした。司が生まれた時、色が真っ白で(男なので良し悪しですが)佑君は赤黒い感じだったので色黒だヮと思っていたら、母や倉澤先生が「赤い子は色白なのよ」と言うので、そんなものかナと不思議です。
6/7(木)いたずらっ子です
珍しく佑君も、今日のお昼にはかなりぐずっていました。でも抱っこするととりあえず治まるので楽です。オッパイ吸いダコが唇にできてます。司は天気なのでお散歩に行って、帰っても家の中で走り回り、ベランダへの網戸を壊し、地下室のビリヤードをおもちゃにしジジババを困らせています。ここは住所は韮山になるのですが、夏はスイカ、冬はイチゴが美味しいです。
6/6(水)お兄ちゃんのチュッ!
今日も雨、家の中で閉じ篭っていると憂鬱です。司がお味噌汁やミルクを飲む時に、首をかしげて「もうちょっと甘い方がいいナ」と言うので生意気な言い方がおかしくて、何処で習ってきたのかと思っていたのですが、トーマスの映画「魔法の線路」の中で、コンダクター氏がコーヒーを飲みながら同じセリフを言っていたのを発見、納得しました。司は、赤ちゃんがえりや嫉妬はいまのところ感じません。今日はキスをしました。
6/5(火)梅雨いりだそうです
なんと、もう梅雨入りだそうで、夕方になって雨になり、司もポンも散歩ができないので不満そう。佑ちゃんはスヤスヤ、司はドタバタのいつもの1日。昨日バラの茂みに入った彼は顔中傷だらけです。名前が決まったので誕生通知を少し書きました。(二人目なので最低限)佑ちゃんのお顔の発疹は、ホッペからオデコに移りました。
6/4(月) やっと名前が決まったョ
「笑っていいとも」等で活躍なさっている安斎先生にベビーの命名をお願いしていたのですが、やっと、先生とお話した上で「佑綺」(ゆうき)と決まりました。先生にはToshiの改名もお願いしたのですが、21日にお会いできる事になっているので、仕事や引越しの事も相談する予定です。司は珍しくお昼寝したので夜なかなか寝てくれません。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記5月28日の週の日記6月11日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.