HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションこの時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
5月24日に、佑綺(ゆうき)君を出産。お兄ちゃんになった司君と、親子4人の生活が始まりました。



変身!
トップハム・ハット卿(トーマスの雇い主)に変身!

カート停止中
カート停止中

クロちゃん
クロちゃんって呼ばれてます

ブランコ
ブランコ楽しそう

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/17(日)みんなオヘソどうしてる?
今日の朝、ついにお臍が取れました。日本だけの風習でしょうか? メモリアルグッズとしても、手形なんかと比べると可愛くも美しくも無くて、コレ持ってお嫁に行くなんて聞いたことないし、母が思い出に浸るっていう物でもなし。持ってるから母と認定される訳でもなく(DNA鑑定には使えるが)私も一度見た事が有る様な無い様な…、何で取ってあるのかナ。不思議に思いつつも、とりあえず桐の箱に入れる私でした。(もっと可愛い箱探そうっと)
6/16(土)目がタクサン欲しい
今日はいつもイイ子の佑君も昼間長くぐずってるし、司はテラスの柵の上によじ登ってるし(落ちたら死ぬかも、なのですごく怒った)で私の目はつりあがりっぱなし。司は危険な事ばかりするのですが、ココは家と違って2階はあるし、地下室はあるしテラスはあるしで、いつもハラハラしています。司も怒られるとその時は反省するも、暫くすればまた何かやらかしています。
6/15(金)お手伝いカートはよく止まる
今日は予報がハズれて午前中は降られなかった、司をマックのプレイランドに連れて行き、買い物。丁度、少し年上の兄弟がいて遊んでもらって汗をかいていました。司は長男タイプでなく、お兄さんの方が欲しかったかモ。こっちのスーパーのお手伝いカート、お菓子の所やビデオの所に止まるのが困りますが、面白がって引いていました。佑君が便秘で心配してましたが、今日大量にしてくれてホッとしました。
6/14(木)てるてるぼうずを作りましょう
ここは山なので、今日のような雨だと結構寒く、東京に電話して少し暖かい司の洋服を送ってもらいます。雨の日は男の子は力が余って困りもの。お絵かきや折り紙なんかでごまかして、家を壊さないようにするしかないっって感じです。司の事を考えると早く幼稚園に戻してあげたいのですが…。パパはお仕事も忙しく、二段ベッドを入れる部屋の模様替えも大変みたいです。
6/13(水)オッパイは母の幸せというけれど
オッパイは出ないと免疫とかの問題もあり、「母乳が一番」とどの本にも書いてあるから、特に初産のママは悩んじゃう人も多いけど、出たら出たで、片方あげてるともう片方出ちゃうし、関係ない時に不意に出たりしてシミは取れないし、ワンピース着れないわ、預けてもオッパイは張るわで大変よね。今、夜は追いつかなくなったので少しミルク足してます。最低六カ月頑張れば、ベビーも、ママの痩せもOK、早く終わってくれー。コレだけはパパには代わってもらえない。
6/12(火)あだ名はクロちゃん
「赤い子は白くなるって聞いたんだけど」と父に言ったら「それは聞いたことがないけど、その子は赤黒いって感じだな」と言われた。やっぱり赤いは白いかもしれないけど、赤黒いのクロはやっぱりクロなんじゃないかしらん。この頃はクロちゃんと呼ばれています。どうなるのか、引き続き観察したいと思います。今日はBaby’sownを着せてます。スナップで着せ易く色も綺麗、肌触りもよく司の時からお気に入りです。
6/11(月) 久々に幼稚園に連絡
今日は月曜日、お休みしている幼稚園の先生や、遠足の時の写真を一緒に頼んでくれるという、太希くんのママに連絡しました。彼女も二人の子供を田中ウィメンズで出産していて「やっぱり楽だよネ」と。プールの始まっている幼稚園からは「たたむ」練習をしておいてくださいとの事、トイレもおぼつか無い彼には難問かも。写真の件は先生が選んでくださり、Toshiがお金を届けることで決着。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記ヒロ子さんの日記6月4日の週の日記6月18日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.