HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションこの時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



男どうし
今度は男どうしで

美女に囲まれ
美女に囲まれた佑君

面倒みてます
弟の面倒みてます

お祭り
お祭り嬉しそう

ツーショットラベル
ツーショットラベル

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/15(日)頼りにしてます石井先生
いつもホテルに行く時は、石井先生にシッティングをお願いして2人でレストランに行ったりバーに行ったり大人の時間を持ちます。石井先生は宏玖が6ヶ月の時に初めてお願いした方です。すごくいいなと思ってたら、ご自分で保育園を作られて、宏玖も私が仕事で忙しかった時期に大変お世話になりました。宏玖もおおはしゃぎで、私も経験豊かな先生にイロイロ育児のアドバイスをもらい、親子で大いに甘えてしまったのでした。とにかく楽しい休日はおしまい、明日はまた日常、今日はお掃除頑張らなきゃ。
7/14(土)愛しのフォーシーズンズ
フォーシーズンズHのチェックアウトはお昼、とってもノンビリ出来ます。タブの他にシャワールームもあり、すごく広さにゆとりがあるし、今回、アメニティグッズがすべてブルガリになました。ベビーベッドもオシャレで、最新の家で使ってるのと同じ「におわなくてポイ」やベビー用シャンプー、オイル、タオルのアヒルなんかも用意してくれてます。受付時にホテルと年度の入ったTシャツを着たベアのぬいぐるみを宏玖にもらい、フレッシュジュースと顔の絵のついた大きなクッキーを運んでくれました(佑君の分は私のもの)。帝国を抜いて日本NO.1の評価は正しいゾと思う私です。今回ビデオも設置してくれたので、持込のディズニーが見れました。
7/13(金)今日は佑君のお披露目です
今日は、友達を呼んで、私たちがウエディングをしたフォーシーズンズホテルで祐君のお披露目をしました。アニバーサリークラブで安く泊まれるので、この季節には毎年来ます。お庭では、エレクトリックファンタジーナイトをやっていて宏玖は大喜び。ママ友も皆子供を預けてきていたので、私もシッターさんをお願いしてシャンパンを空けてToshiが来るまで久々の女の語らい。やっぱりたまには息抜きもしなきゃねー。美味しかった。楽しかった。
7/12(木)みたま祭りの夜です
今日は、朝きゅうりとなすと割り箸を持たせたら、お供えの牛と馬を作って帰ってきました。そして、また夜6時に浴衣を着せて幼稚園に戻って、みたま祭りです。下駄型の浴衣用ゴム草履を履いた宏玖は、ドラえもんの扇子を持ってパタパタ嬉しそう。佑綺もトンボ柄の浴衣ロンパースでお出掛けですが、下が土で緑の多い園庭なので60日ベープと蚊帳でしっかりガード。宏玖の踊りは可愛かったです。
7/11(水)改名します
突然ですが、司は改名して宏玖(こうき)になります。安斎先生の言った現在の彼がとても当たっていたし、せっかく佑綺にいい名前をもらったので、変えるなら早いうちにと、悩みもしましたが踏み切りました。「飛行機のこーきになるのよ」と言ったら「機関車の方がいい」と言われてしまったけど、もう宏玖と呼べば返事をします。子供は順応性が高いなぁ。親はまだ時々間違っちゃうけど。幼稚園も2学期から宏玖、名前付けがまた大変だ−。
7/10(火)暑いよー
今日も猛暑。お兄ちゃんの夏休みの体操教室の申し込みをして、幼稚園のお迎え、そして知育教室と目の回る忙しさ。司のお宮参りの写真も同じスタジオで撮ったので(同じお祝い着だし)一緒に飾ろうと出してきました。彼の時は明治神宮、踊りに詳しい父がお神楽が上手だと褒めていました。初穂料は確か何段階かあって、お喰い初め食器をもらいましたが、男児でも色は赤でした(今回は黒)。イロイロ違うので面白い。次は箱根でしたいヮ。
7/9(月) 泣き顔もいい記念
実は、昨夜夕食の後、お台場に行き(10時までやっている)、スポーツ・オーソリティでナイキを見た後、VINOでワインを買い、親戚や司のお教室の先生のお中元にしたのですが、ラベルのプリクラで、司と佑綺のツーショットを付けました。お店の人が綺麗にラベルを付け替えてくれてラッピングもしてくれます。家用にも一本買ってお宮参りの記念にしました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記7月2日の週の日記7月16日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.