HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションこの時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



楽しい!
プール楽しい!

記念撮影
仁美先生と記念撮影

マッサージ
仁美先生のマッサージ

珍しく興奮
珍しく興奮

ちょっと可愛すぎ?
ちょっと可愛すぎ?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/22(日)イクスピアリ初体験
今日、宏が朝からぐずぐずしていた。「風邪っぽいしお家にいよう」と言っていたら、午後になってガゼン元気になった彼。遊びに行きたくてしょうがない様子。ゆっくりTDLに向い、イクスピアリに。AMC16の映画館で例の「ゴミラの星」を観て、キャンプネポスに一時間のプログラムで、宏が遊んでもらってる間に私達は買い物。食が充実していて昼は今半、夜はクイーンアリスに。普段子連れで行けない店に入るのがいいです。抽選でガイドブックをもらい広場のサーカスパフォーマンスを観て帰りました。
7/21(土)品プリのプールに行ったよ
今日は、お昼から品川プリンスに行きました。プール(屋内、屋外)に自由に入れて、12時から5時までお部屋が使えるディユースのプランを利用しました。前から約束していたアロマの先生でもある仁美ちゃんが、手作りのオイルとパウダーを持って、お祝いに来てベビーマッサージをしてくれました。佑君は不思議と泣かず気持ちよさそうで、プールから帰った宏玖は寝てしまいました。宏はプールに入りっぱなしでエキサイト!「楽しかった」と言っていました。
7/20(金)夏のセールだ!
今日は、渋谷に行って東急のセールでカステル・バジャックを買いこみました。やっぱりデザイン、色使いはイタリアという感じで、キッズ物はホントに可愛いです。夏の帽子は上がメッシュになってて涼しそう。水着もグッド。DKNYもスーツが4千円、シルクのネクタイ900円!。パルコパート2のマザーウェアは下着や、パジャマが安くて可愛いのでこれもゲット。お台場のセールでToshiと息子たちにGAPを買って、ビーナスフォート1Fで宏玖を汽車やプレイルームで遊ばせ、食事して帰ってきました。あぁ疲れた。
7/19(木)幼稚園の終業式
今日で幼稚園は夏休み、11時10分に幼稚園までお迎え。なんだかグズらの宏玖をなだめつつ帰ってくると、今度は珍しく佑君が興奮してちっとも寝てくれない。佑君はメロディー・オートスウィングが大好きで、乗っけておくだけでよく寝てくれますが、今日は喜んで、かえって興奮気味。これは、宏玖の誕生の時、筑波万博の仲間が買ってくれたのですが、お兄ちゃんはかえって泣いて使えなかったのに、兄弟でも違います。
7/18(水)佑君とお買い物
内祝いの第二段を発送する為に、アカホンへ佑君を連れて行きました。大人しい彼とは喫茶店で食事もOKで、宏玖の時とは大違い! アカホンのオリジナルグッズはすごく良い物が多くて、ズレないベビーカー用のフックは色も綺麗でお勧め。車用簡易トイレも使えそう! ついでに宏玖の幼稚園のシューズも購入。帰りにオフィスデポで、アンパンマンの映画の前売り券を買いました。ゴミラの星だって! なんか私は観たくないかも。
7/17(火)課題は多いが頑張るぞ
今日は幼稚園のお迎えの後「スイカが食べたい」とぐずりだし、泣き喚きながら家に帰りましたが、「食事の後」と言って無視して食事、ちょっと疲労。青山の知育教室に。主人の歯科医院の横のビルの3Fの輸入子供服のカシュカシュよりいただいた祐君の誕生祝いのお礼のご挨拶をしてきました。お披露目の時に着せた服でうちの子には可愛すぎの感じでしたが。4時半から家庭訪問、トイレの事、まだコミュニケーションが取れない事「こんなものです」といわれつつも課題多し、頑張ろうね宏玖。
7/16(月) ママ友は嬉しい
今日は、宏玖をルームに預けて幼稚園の父母会。皆に佑君の事、「おめでとう」と言ってもらえました。夏休みの過ごし方を中心の話に、最後は生活のビデオを見て、なんか家とは違う顔で頑張ってる彼が頼もしかったです。とはいえ、トイレの事、3月生まれで他の子よりも出来ない事が多く、反抗期で日々戦っている事、帰りにママ友の汰希くんのママとお茶しながら、話を聞いてもらって気持ちがホッ。優しいアドバイスも貴重です。ママ友はやっぱり必要だよね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記7月9日の週の日記7月23日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.